小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

脳トレできる落ちゲー、キュートなゾンビシューティング、シュールなのにハマってしまう無料ゲームアプリ5選

2021.06.25

編集部が選んだユニークなゲームアプリを@DIMEから5本を厳選して紹介しよう。

編集部が選んだおもしろゲームアプリ

【ゲームアプリ】駐車場のクルマを動かして出口に誘導するパズルゲーム「パーキングジャム3D」

車の運転で苦手な人も多いが、駐車場の出し入れがテーマのパズルゲームが「パーキングジャム3D」だ。狭い駐車場にひしめき合う車を順序良く出して、すべての車を出すのが目的。操作は車を動かしたい方向にスワイプするだけ。車は前進と後進しかできないので、うまく出口に誘導してあげよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1125106/

【ゲームアプリ】木製ブロックをひたすら埋めていくパズルゲーム「Woodoku」

パズルゲームにはステージクリアしていくタイプとひたすら続けていくタイプがある。「Woodoku」は、ひたすら修行のようにブロックを消し続ける自己ベスト更新型のパズルゲームだ。9マス×9マスのボード上で空いているマスにブロックをはめ込んで、9分割した決められたエリアか縦横の直線を埋めるとブロックが消える。

【参考】https://dime.jp/genre/1128751/

【ゲームアプリ】かわいいハムスターが障害物を乗り越えてゴールを目指す「Hamster Maze」

小動物のペットを飼いたい人にオススメなのが、かわいいハムスターを操作して遊ぶ「Hamster Maze」だ。ハムスターをうまく操作して、コース上にある障害物を乗り越えよう。ゴールするとご褒美のフルーツがもらえる。 障害物やコース上のギミックはコミカルなデザインのものが多く、ハムスターの動作がリアルでかわいいのがポイント。ちょっとしたしぐさも愛らしいので、ペット感覚で遊びたいゲームだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1128736/

【ゲームアプリ】数字のブロックを結合させて消していく落ちモノパズルゲーム「脳トレ:ドロップ・ザ・ナンバー」

落下してくるブロックを組み合わせて消していく落ちものパズルゲームに、数字の要素を入れた「脳トレ:ドロップ・ザ・ナンバー」。数字のブロックに落下してくる同じ数字のブロックをくっつけると合計数字のブロックになるのが基本ルール。

【参考】https://dime.jp/genre/1125785/

【ゲームアプリ】タップするだけの簡単操作でゾンビたちを撃ちまくるシューティングゲーム「Agent Bone」

銃で戦うシューティングゲームはアクションが難しいと思う人も多いが、「Agent Bone」は画面をタッチするだけで自動的に照準を合わせて連射してくれる簡単シューティングゲームだ。プレーヤーはAgent Boneになって、街をゾンビたちから守るために銃で戦う。ステージが進むとさまざまなタイプのゾンビや強敵のボスが登場するので倒していこう。ゲーム中に登場する銃器や装備品は合成したりレベルアップさせて強化することもできる。

【参考】https://dime.jp/genre/1124902/

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」、大特集はワーケーションとeスポーツギア

DIME8月号の特別付録は、ゲーム、映画、スポーツ、音楽ライブなど、スマホの映像を最大3倍に拡大表示して楽しめる「スマホシアタースタンド」です。 手持ちのスマホをセットするだけで、スマホの画面が拡大鏡を通じて、約3倍に拡大。大画面で映像を楽しむことができる便利なアイテム。

【参考】https://dime.jp/genre/1158160/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。