小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

暇つぶしにおすすめ!無心になって楽しめる無料ゲームアプリ5選

2021.06.25

@DIME記事の中からゲームアプリに関する記事5本を厳選して紹介。

【ゲームアプリ】コースに合わせて脚を描いたらどんどん歩くランゲーム「クライマーを描こう - Draw Climber」

障害物やデコボコがあるコースをひたすら進んでゴールを目指すランゲームにお絵描き要素を組み合わせたのが「クライマーを描こう - Draw Climber」だ。 画面下のエリアに線を書くと、それがそのまま足になって立方体のキャラクターが歩行する。線の書き方によって歩く速度や障害物を乗り越える速さが変化する。歩行の途中でも足を書き換えることが可能なので、コースの形状に合わせて脚の形を変えながらコース攻略していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/1128776/

【ゲームアプリ】援護射撃で市民を救出するシューティングゲーム「Z Escape」

ゲームの中でアクション映画の主人公のような大活躍をしたいと考える人も多いはず。そんな願望が実現できるシューティングゲームが「Z Escape」だ。 ゲームは集団で逃げている人たちを追いかけてくる敵から守ってヘリで救出する。プレーヤーは逃げている人たちを援護射撃して、追跡してくる敵を撃ちまくる。

【参考】https://dime.jp/genre/1128756/

【ゲームアプリ】ひらめきで線を書いてコップに液体を入れるシンプルなパズルゲーム「Happy Glass」

空のコップに液体を注ぐだけのシンプルルールのパズルゲーム「Happy Glass」。落ちてくる液体を画面上に書いた線でうまくコップに誘導するだけ。 コップのラインまで液体を貯めればクリアだ。線は画面に書いたままの形になるので、いろいろな形を書いて試してみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1128741/

【ゲームアプリ】バトル要素もあり!木やコインを集めて町や塔を建てるゲーム「木こりクラフト」

キャラクターを操作して木を集めて建物を造っていく「木こりクラフト」は、町作りの要素と敵と戦うステージが用意されている。戦闘ステージでは、自分も戦いながら自動的に攻撃してくれるタワーや防御のための塀を配置して敵を倒していく。

【参考】https://dime.jp/genre/1125789/

【ゲームアプリ】いろいろな形のブロックを組み合わせるシンプルなルールでクセになるパズルゲーム「BlockPuz -ブロックパズルゲーム」

シンプルルールが魅力のパズルゲームが「BlockPuz -ブロックパズルゲーム」だ。空いているところにブロックをハメていくタイプのゲームで、ステージによっては特別な形のブロックが登場する。画面デザインも操作もシンプルなので、誰でもすぐに遊べる。空いているところを埋めていくだけなので難易度が低く、クリアしやすいので解けないでストレスがたまることは少ない。すき間時間にプレーするのにぴったりのゲームだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1124922/

これは便利!ゲーム、スポーツ中継、映画鑑賞、ライブ配信、DIME最新号の付録はスマホの映像を大画面で楽しめる「スマホシアタースタンド」

緊急事態宣言の延長に伴い、外出自粛生活が長引き、自宅で過ごす時間が増えている。そうなると、スマホで動画や映像を楽しんだり、ポータブルゲーム機でゲームを楽しむ機会が増えたという人も多いのではないだろうか。6月16日(水)に発売される雑誌「DIME」8月号では、特別付録に、そんな人たちにおすすめのアイテム「スマホシアタースタンド」が付いてくる。

【参考】https://dime.jp/genre/1157590/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。