小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソフトバンクが独占発売!F値1.9、焦点距離19mmの7枚構成レンズを装備したライカの5Gスマホ「Leitz Phone 1」

2021.06.20

ソフトバンクは、5Gに対応した新商品として、ドイツの老舗カメラメーカー、ライカが全面的に監修した初のスマホ「Leitz Phone 1(ライツフォン ワン)」を、2021年7月以降に独占発売する。

発売に先立ち、6月18日から予約受け付けを開始する。「Leitz Phone 1」は、ライカならではのエレガントで無駄のないデザインに、スマホとして最大級の1インチの高性能イメージセンサーを搭載したスマホ。

暗所でも明るく、速い動きにも強く、自然な色味での写真が撮影可能。また、F1.9、焦点距離19mmの7枚構成レンズと最大6倍のデジタルズームを組み合わせたライカのレンズテクノロジーは、RAWおよびJPEG形式で保存でき、大判でも高品質でディテールまで鮮やかにプリントすることができる。

さらに、「Leitz Looks」モードでは、ライカらしい美しいモノクロ写真をスマホで撮影することが可能だ。

また、約6.6インチのPro IGZO OLEDディスプレーは、1Hz-240Hzで駆動し、撮影した写真や動画は細かな色彩の違いも忠実に再現され、これまでにない没入感のある映像体験が可能。

大容量かつ超高速な256GBのROMを搭載しており、大容量の写真や動画を保存することができる。高性能のチップセット「Snapdragon 888G 5G」と12GBのRAM、5,000mAhの大容量バッテリーの組み合わせにより、電池残量を気にせず長時間撮影を楽しむことができる。

そのほか、シンプルで使いやすい操作性と、本当に必要な要素だけを取り入れたエレガントなデザインは、ドイツのミュンヘンにあるライカのデザインスタジオが制作。

3Dのライカロゴがシームレスに埋め込まれたマットブラックの背面は強化ガラスで仕上がっており、ライカらしい機能美と手に取った時の感触の良さも追求。さらに、ライカのロゴマークが入ったマグネット式のレンズキャップや、埃や湿気から保護する高級感のあるケースなど付属アイテムにもライカのこだわりが詰まっている。

関連情報:https://www.softbank.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。