小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

投資スタイル、リスク管理、注目する銘柄、リアル億り人に学ぶ投資の極意

2021.06.19

@DIME記事の中から億り人に関する記事を4本を厳選して紹介。

リアルな〝億り人〟たちが語る「2030年までに資産を億に増やす方法」

ざっくり10年で100倍なので、細分化していくと5年で10倍を2回やる必要があるということになります。僕は常々「3年で10倍」を目標としていて、こう聞くとハードルが高いと感じるかもしれませんが、複利(※)で考えれば1年で2.2倍、もしくは半年で1.5倍を3年続ければ10倍を超える計算です。

【参考】https://dime.jp/genre/1117182/

普通の会社員でも低リスクで1億円!?億り人に学ぶ投資スタイルと成功事例

10年間で億を超える資産を築くためには、どのような投資の力が必要になるのでしょうか? 遠藤さん 投資初心者は世の中を見て、これから流行(はや)りそうな商品やサービスに目を向けるといいと思っています。例えば私は2016年に都内で『いきなり!ステーキ』の行列を見てペッパーフードサービスに注目して買ったところ、株価は約9か月で13倍になりました。

【参考】https://dime.jp/genre/1132595/

2025年の大阪万博に向けて億り人たちが注目する投資銘柄

25年には大阪万博の開催が予定されています。愛知万博では、日経平均が16%強、値上がりしましたが、同じようになっていくと思いますか? たけぞうさん コロナ禍が終息し、外国人を受け入れる態勢が整ってインバウンド消費が再び戻ってくれば株価にも好影響があると思います。しかし、果たして25年に受け入れられる状況になっているのか、またカジノを中核とするIR(統合型リゾート)が大阪で実現できるのか、課題は多いですね。

【参考】https://dime.jp/genre/1132635/

これからの相場はどう動く?「億り人」に聞いた成功へのロードマップとチャンス銘柄

元手100万円から始めて、30年までに1億円を達成するためには、遠藤さんはどう考えますか? 遠藤さん ざっくり10年で100倍なので、細分化していくと5年で10倍を2回やる必要があるということになります。僕は常々「3年で10倍」を目標としていて、こう聞くとハードルが高いと感じるかもしれませんが、複利(※)で考えれば1年で2.2倍、もしくは半年で1.5倍を3年続ければ10倍を超える計算です。

【参考】https://dime.jp/genre/1132653/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。