小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一度乗ってみたい!ベントレー「コンチネンタルGT V8クーペ」のキャビンデザインを採用したラグジュアリーなヨット

2021.06.18

ベントレーモーターズは、オーナーのコンチネンタルGT V8クーペの雅やかなキャビンデザインに合わせて、真にユニークなヨットのインテリアを共同で製作した。

このオーダーメイドのトリムは、オーナーのためのカスタマイズ専門部門であるベントレーデザインサービスの職人がオランダの高級ヨットメーカーであるコンテストヨット社と協力したもの。

ヨットオーナーが所有するコンチネンタルGT V8クーペの豪華なキャビンには、ホットスパーレッドのレザーとコントラストの効いたリネンベージュのハイドが採用されています。ベントレーはこのスタイルを18メートルの新しいヨット、コンテスト59 CSに再現した。

この外洋ヨットのインテリアパネルには、ベントレーの特徴であるダイヤモンド・イン・ダイヤモンドステッチも施されている。このユニークなキルティングは、ダイヤモンド1個につき実に712個のステッチを必要とする。またベントレーモーターズの専用の特別な機械を使い、高度な技術を要し製作される。外装は、コンテストヨットのディープブルーの船体が、オーナーのコンチネンタルGT V8 クーペのライトサファイアを完璧に引き立てている。

ベントレーモーターズのベントレーデザインコラボレーションズの責任者であるブレット ボイデル氏は次のように述べている。

「このプロジェクトは、ベントレーデザインサービスにとって、実にユニークなコラボレーションで、多くのスキルを披露する機会となりました。ベントレー車には、最高レベルの船舶デザインでのみ提供されるクラフトマンシップやスタイリングと同様のクオリティが備わっています」

コンテストヨット社のCEO兼共同オーナーであるアルイエン・コナイン氏は次のように述べている。

「私たちの家族は、60年以上にわたってプレミアムクラスのセーリングヨットやモーターヨットを製作してきました。私たちは、すべてのお客様の期待と好みを満たすことができる、カスタマイズへの徹底したアプローチで知られています。今回のプロジェクトは、ベントレーと協力してお客様の夢を実現するという、このアプローチの究極の例です」

ベントレーコンチネンタルGT V8は、他に類を見ない豪華さと最先端の技術と性能を兼ね備え、英国で設計、エンジニアリング、製造された世界最高級のグランドツアラーだ。

関連情報
https://www.bentleymotors.jp/

構成/土屋嘉久(ADVOX株式会社 代表)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。