小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

無料の女性向けマネーオンラインイベント開催!iDeCo、つみたてNISA、保険を活用し、お金も健康も自分で守る方法

2021.06.17

「長引く自粛生活でなかなか出会いもないし、将来一人で生きていくことも考えるとお金が不安」「何歳までこのまま仕事をして稼いでいけるだろうか…」「貯金が全然ない…今後どのようにお金を貯めていくべき?」。

自分の将来のマネー計画に不安を感じている女性のみなさんにお伝えしたいことがあります!そこで「お金とカラダの健康」をテーマに、将来楽しく自活していくためにも知っておきたい、初心者向けマネーセミナーを開催いたします。

将来の健康や収入に不安を感じている人が多い

アクサ生命の調査※1によると、長い人生において多くの人が感じているのが「身体能力の低下」「収入の減少」でした。「カラダ」と「お金」について不安を抱えている人が7割を超えています。

出典/アクサ生命「人生100年時代に関する意識調査」をもとに作成。

コロナ禍で働き方が変わり、家で過ごす時間が増えているいまこそ、自分のお金について本気で考えるチャンスかもしれません。

そこで@DIMEの姉妹サイト「Suits woman」では、昨年、今年と開催して大好評だったマネーセミナー第3弾を開催することになりました! 開催日は7月6日(火)、参加費はもちろん無料です。

イベント名:「楽しいマネ活」お金も健康も手に入れる!今すぐ始められる初心者向けマネーセミナー 
開催日時: 2021年7月6日(火)19時30分~20時30分頃
申し込みはこちら

「このままずっと健康で働き続けられる?将来の収入が不安……」
「積立NISAに興味があるけど、誰に聞いていいかがわからない」
「将来の資産形成を始めてみたいけど、失敗しそうで怖い」

そんな堅実女子に向けたマネーセミナーには、ファイナンシャルプランナーの榊原弘之さんが講師として登壇します。

将来、独身でも、結婚したとしても、しっかり自活して生きていくために、いまある自分のお金をどう増やしてくべきなのか、健康を守る医療保険とはどんなものなのか――。カラダとお金の健康を両面からアプローチ。お金がたまる仕組みを丁寧に紐解き、女性こそ知っておきたい資産の増やし方などについて、わかりやすく解説してくれます。

講師の榊原弘之さん
PROFILE:42歳、二児の父。中央大学法学部を卒業後、大手信販会社、保険会社を経て独立系ファイナンシャルプランナーとして開業し、アルシアコンサルティング株式会社を設立(https://www.arxia.jp/)。全国でマネーセミナーを開催するほか、将来のお金に困らないための『みらいのお金クリニック』を運営し、ひとりひとりに寄り添うお金のアドバイスを行っている。趣味はトライアスロン。毎年アイアンマンレース(総距離226km)に挑戦し完走を果たしている。
保有資格:CFP(日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、2021年度MDRT成績資格会員 他

コツコツ投資の基本を無料セミナーで学ぼう

 Suits womanが独身女性1000人に実施したアンケート※2によると、お金の貯め方は「定期預金」がトップ。「普通預金に貯めっぱなし」という人も多く、「株など」積極的に資産形成をしている人はわずか。しかし、半数以上の人が「投資に興味がある」と回答しています。

独身女性1000人のお金の貯め方を調査したところ、定期預金が半数以上。株など投資をしている人はまだ少ない。

今回開催するマネーセミナーは、投資には興味があるけれど、何からはじめたらいいかわからない、なんて人にもおすすめです。

「なぜ今の時代、資産形成が必要なのか」といった投資の基本から、コツコツ貯めて確実に増やしたいと考える堅実女子にぴったりの『つみたてNISA(少額投資非課税制度)』をはじめ、どんな方法が自分に合っているのかを基本からレクチャー。

低金利時代のいま、定期預金や普通預金に預けっぱなしはもったいない! ぜひ、マネーセミナーに参加して、これからのお金の堅実な増やし方について学びましょう。

セミナーに参加してくれた方には、榊原先生による個別の無料相談が受けられる特典もありますよ!

●イベント名:「楽しいマネ活」お金も健康も手に入れる!今すぐ始められる初心者向けマネーセミナー       
●開催日時:2021年7月6日(火)19時30分~20時30分頃
●開催場所:「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであれば、ご参加いただけます。当日の参加手順につきましては、お申込み後にメールでご案内させていただきます。
●参加費:無料
●どなたでも参加できます。

●お申込みはコチラから(7月1日木曜締め切り)
https://form.id.shogakukan.co.jp/forms/suits-woman

オンラインのセミナーなので、自宅にいながら手軽にマネーの勉強ができます。オンライン会議システム「Zoom」を介してのイベントですが、あなたの顔は講師側には表示されないのですっぴんでも安心。

一般的に1万円以上するファイナンシャルプランナーへの個別相談が受けられる特典付き!参加するだけでかなりお得です。

<注意点>
・本イベントは、長期投資を始める(または継続する)上で必要な知識・情報を伝えるものです。株価の予測や上昇する個別銘柄・商品の予測等はいたしませんので、ご承知おきください。
・内容は一部変更となる可能性があります。
・本セミナーはアクサ生命保険株式会社の依頼により株式会社小学館が集客をし、アクサ生命保険株式会社が開催いたします。
ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については株式会社小学館が責任を以て行います。
主催:アクサ生命保険(株)

※1 アクサ生命「人生100年時代に関する調査」
https://www2.axa.co.jp/info/news/2018/pdf/180717.pdf
※2  Suit woman「1000人の私達のリアルマネー事情7」より。
https://suits-woman.jp/job_money/14025/

文/望田真紀

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。