小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京初進出!ここでしか経験できない未知のサウナを体験できる「サウナラボ神田」

2021.08.18

その土地の風土、そしてオーナーのアイデアがキラリと光る、選りすぐりの次世代サウナをピックアップ。せっかくならちょっと足を延ばして、そこでしか味わえない格別な〝ととのう〟を体験してみては?

※こちらの記事は小学館から絶賛発売中のサウナムック「Saunner+」から一部抜粋して掲載しています。ぜひ合わせてご覧ください。

女性向けのサウナが充実!ビルの中で味わう〝内気浴〟

東京・千代田区【サウナラボ神田】

女性のサウナー文化を開拓する話題の店が、東京に初進出。瞑想するための女性専用サウナIKE(池)のほか、下草のハーブと白樺で構成した内気浴スペースNKYでは、ビル内にもかかわらず、自然との一体感が得られるなど、ほかのサウナでは味わうことのできない特別な体験の宝庫。サウナハットやタオルなど一式を借りられるので、手ぶらで通える。

サウナラボ神田

女性エリアのIKE(池)サウナは、瞑想するためのサウナ。畳敷きになっていて、自然と禅の世界へと導かれる。セルフロウリュOK。

サウナラボ神田

男性エリア(水曜日除く)には、アイスサウナ、からふろ(1人用の瞑想サウナ)、OKE(桶)サウナ、フォレストサウナを設置している。

サウナラボ神田

サウナーの心の拠り所である三種の神器をリスペクトしつつ、いっそのこと桶の中に入りたいという望みをかなえるOKE(桶)サウナ。

サウナラボ神田

アイスサウナ。扉の向こうには-22℃の世界が広がっていた。サウナで火照った体をクールダウン、水風呂とは一味違った冷却体験にクセになる人続出!

【LOCATION】
[住]東京都千代田区神田錦町3-9 [営]11:00〜21:00(90分完全予約制) [料]2700円、女性・男性で利用できるサウナが異なる(毎週水曜はサウナが入れ替わる)
http://saunalab.jp/kanda/

サウナーたちの伝説のバイブル復汗!SJ MOOK『Saunner+(サウナープラス)』

サウナを愛してやまない「サウナー」のための本、現在のサウナブームの火付け役となった伝説のサウナ専門誌『Saunner』(2014年、小学館刊)が、7年の時を経てついに復汗(刊)! コロナ禍による危機を超え、ブームを超え、日本のサウナの未来を考えるというテーマのもと、パワーアップして再登場!

定価1320円(税込)
B5判/132ページ
https://www.shogakukan.co.jp/books/09104252

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

取材・文/堀田成敏

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。