小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ストーブの両雄並び立つサウナ界のゴジラVSキングコング!「湯乃泉 草加健康センター」のサウナ室が圧倒的加熱能力を誇る理由

2021.06.17

大広間ではあのメロディーが脳内駆けめぐる

 このゴジラとキングコングみたいな2つのストーブが、肌はもちろん、脊椎にまでグイグイと伝わる迫力満点の熱を産み出しているのだ!

 さらに!! “SSK佐々木氏”からは、

 「そんな秘密があったのか!」

 という、サウナ好きならば知っていて自慢できること間違いない草加健康センターのサウナ設定裏話を他にも一杯お聞きしたんですが、その全貌は『Saunner +』を読んでほしい。

 いや読む前に買ってほしい。1冊といわずひとり10冊くらい。

 せっかくですんで、これまたキレのある水風呂の写真もど~ぞ!

 ボ~ッと浸かってると、知らぬ間に浴槽の中を移動してるくらいにバイブラの水圧が強力なんですよね、ここの水風呂!

 ちなみに今回の写真は、サウナフォトジャーナリスト・オグ裸こと、小倉雄一郎巨匠に撮影いただいております。

 そして、サウナ室が『ゴジラVSキングコング』ならば、その食堂というかイベントも行なわれる大広間といえば『男はつらいよ』シリーズですかねェ。

 なんかここの大広間にいると『男はつらいよ』のテーマソングの前奏♪チャ~ン チャララリララリララリララリィィィ~ チャラリ~ンチャァラリララリィ~♪っていう音楽が聞こえてきそうだもん。そのくらい心和やかになる。
 
 そこで呑む酒といえば! ってな話に移行しますが……すいません、今、この記事がアップされる時点では、コロナだなんだで、ここの食堂でもアルコールの提供を休止しているかもしれない。でも、そんなイヤな期間が明け、コロナ収束の暁には、思う存分呑んでほしいという願いを込め、取材時には呑めたこのお酒をご紹介する!

 『健康サワー/730円』だ!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。