小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超音波部分洗浄や洗剤自動投入機能を搭載し家事の省力化を実現したアクアの全自動洗濯機「Pretteシリーズ」

2021.06.16

自動投入や超音波での部分洗い機能で快適になった全自動洗濯機『Pretteシリーズ』

アクアの「Pretteシリーズ」は洗濯をもっと「楽」にすることにこだわり、「洗いの技術」と「手間を省く技術」を掛け合わせることで誰でも簡単に、キレイに洗濯ができることを実現した全自動洗濯機だ。

今回10機種全てに搭載した「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」は洗濯物の量に応じて適量の洗剤や柔軟剤を自動で投入するため、軽量の手間と洗剤の入れすぎによるムダを省く。2020年発売モデルの「Pretteシリーズ」購入者の約8割が購入の決め手に自動投入を挙げるなど、ニーズの高い機能だ。

Prette plusに搭載している「らくらくSONIC(超音波部分洗浄機能)」は、超音波の力で食べこぼし汚れやシャツのエリ・ソデ汚れを簡単に落とせ、部分洗いにかかる手間や時間を大幅に軽減できる。部分洗い後はそのまま洗濯槽に入れて洗濯ができるため、部分洗いから本洗いまで本機一台で全て完結。

さらに今回は「らくらくSONIC」に洗剤液の投入量を3段階に切り替えられる機能を追加し、使い勝手を向上させた。

また、生活環境の変化による清潔意識の高まりに合わせ、「槽洗浄おしらせサイン」や、「お手入れ機能」を追加した。これにより洗濯機をより清潔に保ちながら洗濯ができるようになる。

https://aqua-has.com/cp/laundry/pretteseries

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。