小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「Saunner+」好評発売中!四国の今治に365日、1日も休むことなくたった一人でサウナを切り盛りする女神がいた!

2021.06.12

 6月14日といえば、御存知トランプ元大統領の誕生日ですが、そんなこたァどうでもいいッ!

 しかし2021年の6月14日だけは、どうでもよくない話がある。

 2021年の6月14日。その日こそ『Saunner+』の発売日なのだ!!

 そう。7年前に発売された伝説のサウナムック『Saunner』の第二弾。それが『Saunner+』だ!
 
 今、世間でいわれてるサウナブームに先鞭を着けたといわれるサウナムック『Saunner』。それが7年の月日を経て今、前作を凌駕する圧倒的こだわりと、サウナならではの緩さを両立させつつ、全国のサウナを愛する皆様の眼前に「ジュジュ~ッ!」という蒸気の音を響かせつつ『Saunner+』として舞い戻ってまいりましたァァァ!!

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

 

 それにしてもあれから7年!! その間、サウナを巡る環境はめまぐるしいまでの変貌を遂げましたよ。

 そんな中、今敢えて刊行される『Saunner+』の存在意義とはなんなのか?

 そもそもサウナブームなんてものは本当にあるのか?

 だいたい「サウナー」とか名乗るの、今や恥ずかしいんですけど……な人もいるだろう!

 正直「ととのった」とかいってるヤツ、もっと恥ずかしい…。

 そんな側面もしっかり押さえた“ただ浮かれているだけじゃない”サウナムック。それが『Saunner+』!!

 なおかつ面倒臭い、説教臭いことは全排除!! だってサウナじゃん的ユルユルムードも満載。それもまた『Saunner+』!!

 その本気&ユルユルなコンテンツを一部紹介!

 まずは7年前、サウナ好きに衝撃をもたらした『トッププロサウナー(当時は恥ずかしくなく名乗れた)座談会』を再招集!

『Saunner+』だからこそ書けるブームの正体とは? そしてサウナ界の大立者となった濡れ頭巾ちゃんが語る“ととのった”誕生の秘話とは!?

 さらに7年前の座談会には参加したが、今やフィンランドに移住し、今回の座談会には参加できなかったミスターTにも緊急ネット取材! 日本とフィンランドのサウナに於ける乖離とは!? さらなるディープインパクトが山盛りだ!

 そして『サウナしきじ』を発掘した男として知る人ぞ知るサウナ愛好家・トントン先生も登場!

 月一で『しきじ』に通っていた日々が一転、『しきじ』通いを辞めた理由。そして今2年ぶりに尋ねた『しきじ』で見た光景と感動とは?

 圧倒的な人気を誇るサウナ『草加健康センター』では“サ守”こと“SSK”佐々木氏に密着。

『草加健康センター』でしか味わえない、あの感涙の熱量の秘密にも迫る!

 一転! 四国の今治には1年365日、盆も正月も返上で1日も休むことなくたった一人でサウナを切り盛りする、 女神のようなサウナ女将がいた!

 もうただただ泣け!!

 同じ四国の高知では、世界でここにしかないザ・オリジナルサウナ『エロフィンチューブ放熱管サウナ』も取材!!

 どうだ、カッコいいだろ~?

 さらにサウナを閉店するという、その現実とはどういうことなのか? あの横須賀の名サウナの閉店の裏側にも迫るハードボイルドな編集姿勢!

 他にも、サウナに入っている以上に熱くなれるページが高速ロウリュのように畳みかけてくる、それが『Saunner+』! 

 ブッ飛ばせコロナ! ブッちめろビジネスサウナー! 老いも若きも、サウナ的なモノに惹かれる全人類……いや全生物にお贈りする『Saunner+』は、全国の書店及びネット書店で6月14日発売!!

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

 

文/カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。