人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シワ?それとも薄毛?父親の見た目年齢を最も左右する要素

2021.06.07

父の日の贈り物、6割の人が「いつまでも若々しくいてほしい」と気持ち込める

長引くコロナ禍において、旅行や会食が制限されている中、アンファーの調査により父の日は「プレゼント(モノ)を贈る」人が全体の4割を超える結果となった。

また、父の日のプレゼントに込める想いについて質問したところ、「感謝」に次いで「いつまでも若々しく元気でいてほしい」という回答が多くあった。父親の健康や見た目に関心が高く、プレゼントの選定理由となっていることがわかった。

父親の見た目年齢を左右するのは「髪」

父親の見た目年齢を左右する原因は何だと思いますか?という問いに対して、最も多い回答は「白髪」、次いで「薄毛」となり、合わせて約6割という結果に。

シワやシミよりも、髪の方が目立ち、正面からだけでなく後ろ姿でも確認できることに加え、髪色はファッションとの関連性も高いことから、大きく印象を左右すると考えられる。

実際に「髪の印象で父親の見た目年齢が変わると思いますか?」という問いに対しては81%の人が「はい」と回答している。

調査の結果から、父親には感謝の気持ちと共に、これからも若々しく元気でいてほしいという想いを抱いている人が多くいることがわかった。趣味や仕事で使えるもののプレゼントに加えて、見た目年齢に着目したプレゼントの需要も増えると考えられる。

調査概要

調査手法:web調査

対象地域:全国

対象者条件:20~50代の男女

サンプル数:560

調査実施日:2021.05.07~21.05.10

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。