人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ナイキがNBAのスター選手ポール・ジョージとPlayStationのコラボスニーカー「PG 5 PS EP」を発売

2021.06.07

ソニー・インタラクティブエンタテインメントが、NBAのロサンゼルス・クリッパーズに所属するポール・ジョージ選手とPlayStationレジスタードマークのコラボレーションシューズ「PG 5 PS EP」をナイキから発売することを発表!

ポール・ジョージ選手によるコメント

「PlayStationレジスタードマークとナイキ バスケットボールのコラボレーションシューズを制作することは、最近のお気に入りの一つです。私をサポートし、情熱を共有してくれるこのコミュニティにとても感謝しています。皆さんと同じように、私は人生を通じてPlayStationレジスタードマークの熱烈的なファンです。大好きなブランドとの最新のクリエイティブ・プロジェクトである「PG 5 PS EP」を紹介できることを光栄に思います。

PlayStationレジスタードマーク5と同様に、「PG 5」は私を次のレベルに引き上げてくれるプラットフォームです。このふたつを、PlayStationとの新たなパートナーシップによって組み合わせることができるとなれば、そのチャンスを見逃すわけにはいきませんでした。今回は、PS5のデザインを担当した森澤有人氏をはじめとするPlayStationおよびNikeのデザイナーたちが緊密に協力することで、私が持つ”ゲームの精神”とPS5の外観を融合させたユニークなコラボレーションが実現しました。
これが完成したデザインです。

●これまでのPlayStationコラボレーションと同様に、シューズのベロ(タン)にはPGと PlayStationのロゴが入っています。

●配色はPS5のデザインに着想を得ており、中敷きとアウトソールにも採用しています。

●DualSenseトレードマーク ワイヤレスコントローラーと同じく、PlayStation の象徴的なシンボルマークであるPlayStationレジスタードマークShapes(△○×□)を加えています。これがなければ、 PlayStation とのコラボレーションとは言えません。

また、大好きなゲーミングブランドとの継続的なパートナーシップを祝う特別なタグを付けました。皆さんが私と同じように、今回のコラボレーションシューズを楽しみにしてくれることを願っています!」

●関連情報
https://www.nike.com/jp/launch
構成/あにろっく

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。