人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知ってる?10代が注目しているTikTokerランキング、3位なえなの、2位ねお、1位は?

2021.06.07

SNSネイティブ世代が注目のTikToker第1位は?

アプリダウンロード数が5億を超え、ユーザー層の多数がZ世代、ミレニアル世代であるTikTok。それでは今10代が注目する人気のTikTokerとは…?Simejiランキングは「2021年上半期 人気TikToker TOP10」を調査した。

第10位 Hinata (@hinata_0512)

現役中学生の「Hinata」が第10位に登場。 TikTokを始めて1年でフォロワー数240万人を突破、今では280万人を超え、「日本一のTikToker」としてメディアに取り上げられたことも。「可愛くて最強」との声も多く、同世代の女子から絶大な支持を得ている。13歳とは思えぬ自己プロデュース力で洋服やメイクにもこだわりがあるようだ。10代からも憧れの的だろう。

第9位 ゆな(@yuna_1107)

女性誌「Popteen」専属モデルとしても人気を誇り、なんと現役高校生でもある「ゆな」がランクイン!フォロワー数140万人を抱え、好きな食べ物がたこ焼きであることから「ゆなたこ」という愛称で同世代から親しまれているようだ。「可愛いしカメラワークが上手」との意見もあり、これからの活躍にますます期待できそう。

第8位 しゅん(おおしま兄妹)(@oshima_)

まるでカップルのように仲の良い「おおしま兄妹」より兄「しゅん」の登場。「顔面が国宝級すぎる」「イケメンのお兄ちゃん」と話題の彼が、堂々と妹を可愛がる姿に「兄妹で仲が良いから見ていて楽しい」「あんな兄妹になりたい」「こちらも笑顔になれる!」との声が多く集まった。フォロワー数360万人と、大人気の兄妹TikToker。面倒見の良いイケメンのお兄さんがいるなんて羨ましい。

第7位 Kizuna AI (キズナアイ) (@kizunaai0630)

2016年より活動を開始したバーチャルタレント「Kizuna AI (キズナアイ)」がTOP10入り。YouTuberとしても人気を誇る彼女だがTikTokでもフォロワー数は280万人を超え、その活躍は日本国内のみならず海外からも注目されている。「声が可愛い」「個性的で好き」との回答もあり、現実世界に実在するTikTokerとは何かが違う…。その魅力に目が離せない。

第6位 まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工(@5mts91)

YouTuberとしても人気の「まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工(以下、「まあたそ」)に、「メイク技術が凄い」「可愛いし努力家で尊敬している」との声が集まった。

投稿動画でメイクを披露、そのビフォアーとアフターのギャップにユーザーの支持が集まったようだ。自分らしい「かわいい」を探求し続ける「まあたそ」独特の動画の面白さはクセになりそう。

第5位 ゑむ氏。@フォーエイト(@mari0607_mg)

「こたつ@フォーエイト」に続き、「48(フォーエイト)」のメンバーであり、フォロワー数120万人の「ゑむ氏。@フォーエイト」がランク入り!「コスプレイヤーとして尊敬できる」「コスプレの完成度が素晴らしい」「コスプレが上手」との意見が多くみられた。

「鬼滅の刃」「Re:ゼロから始める異世界生活」等、アニメに登場するキャラクターにそっくりな衣装やメイクでコスプレし登場する投稿動画では、その表現力に驚くばかり。そのキャラクターに似た美貌も人気の理由の一つかもしれない。

第4位 こたつ@フォーエイト(@kotachumu)

人気急上昇中のエンターテイメント集団「48(フォーエイト)」のリーダーである「こたつ」がランクイン!TikTokでは「全力〇〇」シリーズがとても人気となった。

320万人のフォロワーから支持され、最近ではHIKAKINとのコラボも話題に。理由として「面白い!」との回答が多く、今後もブームを作り出すTikTokerとして、10代より期待が寄せられているようだ。

第3位 なえなの(@naenano)

フォロワー280万人を抱える美少女インフルエンサー「なえなの」が第3位に登場。2019年に「他撮りでも盛れる女子」としてブレイク、「いま日本の女の子が一番なりたい顔」として10代から絶大な人気を誇るニューヒロイン。

「かわいい!」との声も多く、ABEMAオリジナルドラマ「恋とオオカミには騙されない」を見てファンになった方も多いようだ。TikTokに投稿される動画について「振りのアレンジが面白い」「企画もすごい」「参考になる」との意見もあり、今後の活躍に注目。

第2位 ねお(@neoneo)

フォロワー数が220万人を超える「ねお」が堂々の第2位。TikTokだけでなく、YouTuberとしても人気の彼女。理由として「世界観が好き」「表現力が優れている」「カメラワーク編集が上手」との回答もあり、動画の編集・表現には定評があるようだ。モデルや振付師、テレビ出演等、多方面で活躍しており多くの方から支持されるのも納得。

第1位 景井ひな(@kageihina)

2020年7月にフォロワー数が女性TikToker日本一になった実績がある、「景井ひな(かげいひな)」が第1位。「クスッと笑えて楽しめる」をテーマに動画配信し、今ではSNSの枠ではおさまらず、モデルや女優、声優等、活動の幅を広げている。

「スタイルがよくて憧れる」「海外ネタを取り入れているのが面白い」「このアカウントを見ていればとりあえず流行についていける」との声があった。Z世代はもちろん、幅広い世代から注目を集める話題の新星だ。

※集計期間 2021/4/15~2021/5/5  有効回答数 10代男女 2,074

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。