小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性芸能人のタレントパワーランキングTOP3、3位北川景子、2位新垣結衣、1位は?

2021.06.06

タレントパワーが高い女優(女性タレント)のランキング

パワースコアとは、 視聴誘引力をキーデータに位置づけ、その加重値に絶対認知率(そのタレントの名前も顔も知っている)を乗じることで各タレントの本来パワーを数値化したものだ。

タレントパワーが高い人はビジュアルもいいのか?ビジュアルがいい人はタレントパワーも高くなるのか?

そんなビジュアルスコアとパワースコアの関係を明らかにすべく、アーキテクトはタレントパワーが高い女優(女性タレント)のランキングを発表した。

今回パワースコアが高い女優=ビジュアルスコアも高いのかということをタレントパワーランキングを用いて検証。

2021年の調査結果を基に、タレントパワーが高い女優をランキング形式にまとめたうえで、ビジュアルスコアも掲載した。

ビジュアルが良い(容姿、顔)指標だと、北川景子、中条あやみ、深田恭子、桐谷美玲といったタレントが上位に。パワースコアとビジュアルの指標の相関関係は必ずしもあるわけでないといえる。

パワースコアが高い=ビジュアルスコアが高いというわけでないことが明らかになった。

調査方法

アーキテクトが実施しているタレントパワー定期調査から、タレントパワーランキングに登録されている女優(女性タレント)のパワースコアとイメージを算出。上位30名選出し、ランキング形式でまとめた。

2021年2月度調査のデータを取得している。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。