小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ジェンダーレス社会で「男性の化粧」はどこまで容認されるのか?

2021.06.06

男性が化粧をしてもいい?ダメ?一般男女は「男性の化粧」についてどう思っているのか。今回Mens STARでは、男性の化粧について一般男女801名にアンケート調査を行った。

ありかなし?一般男女が男性の化粧についてどう思っているのか

昨今では、男性が化粧をしたり、美を追求することに対して社会全体が寛容になってきている。しかし、実際に「男性が化粧をすること」について、今の世代の方々がどう感じているのかは気になるところ。

今回の調査の結果は、男性の化粧を「あり」と思う人の割合は、男性で85%、女性で82%だった。

男女関わらず、どちらの目線でも容認派が圧倒的だった。女性の「あり」という回答が多いのは美容男子には嬉しい結果では。

【調査概要】男性の化粧に関するアンケート調査

【調査目的】適切なコンテンツの提供を目的とした男性の化粧に関する意識調査

【調査方法】WEBアンケート(ランサーズ)

【調査対象者】一般男女10代~70代

【有効回答数】801名(女性494名、男性307名)

【調査実施期間】2021年3月27日~2021年3月30日

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。