小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

動画で詳解!ベンテイガV8、ウルス、DBX、憧れの超高級SUVの魅力

2021.06.07

@DIME記事の中から超高級SUVの動画付き記事3本を厳選して紹介。

【動画付き】ダイナミックな走りを堪能できるベントレーのSUV「ベンテイガ V8」

「ベンテイガ」は2016年の初めに発売された。100年間英国の伝統を受け継いできた高級車メーカー、ベントレーにとって初めてのSUVだった。その生産工程は工場の熟練した職人の手による手作りが中心だ。  生産を開始した直後にベントレーの工場があるチェシャー・イースト、クルーに招待されたことがある。工場の中では一台一台が専用の生産ラインで100時間以上かけて丁寧に造られており、230人の職人チームが関わっていた。そして4年間で2万台という台数の「ベンテイガ」が造られた。

【参考】https://dime.jp/genre/1135952/

【動画付き】加速も最高速もSUVトップクラスのランボルギーニ「ウルス」

フェラーリのヘビーユーザーだったヌッチオ・ランボルギーニが、エンツォ・フェラーリに面会を申し込んだが、断られたことに立腹しフェラーリを凌ぐスポーツカーを造ってやる、という都市伝説化したエピソードは有名。創業は1963年だが「ミウラ」「カウンタック」など、次々と話題のスポーツカーを開発し、フェラーリの牙城に迫った。

【参考】https://dime.jp/genre/1079241/

【動画付き】とことんスポーツライディングを堪能できるアストンマーティンのSUV「DBX」

英国のアストン・マーティンは、1915年に第1号とも言うべきレーシングカーを制作している。公道を走行するスポーツカーの販売をはじめたのは1923年から。以来、2019年までの96年間、アストン・マーティンはスポーツカーだけを生産し、販売してきた。

【参考】https://dime.jp/genre/1069346/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。