人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気持ちのいい洗い心地を追求!しっかり泡立つスキンヘッドや短髪の人専用のシャンプー「ZEODEO」

2021.06.04

髪がないことを前提につくられたスキンヘッド・短髪専用シャンプー誕生「ZEODEO」

「ZEODEO」は、スキンヘッドに合った頭皮ケアを掘り下げ、頭皮特有の肌質を考えて研究開発された新発想のスキンヘッド・短髪専用のシャンプー。

一般販売予定価格:2,728円(税込)

「髪がないから、短いからボディソープや洗顔料で頭も一緒に洗っちゃう」という方に今までになかった新しいシャンプーです。成分に「ゼオライト」を配合し、シャンプーの泡立ちを阻害する水中ミネラルを吸着&シャワーの水を軟化。それにより泡が立ちやすくなり、しっかりとした皮脂洗浄を可能にしてくれる。

スキンヘッド用のシャンプー開発にあたってのヒアリング調査で、スキンヘッドを洗う上でのある問題が発覚しました。それは「液体の洗料では泡が立たない」こと。通常の液体シャンプーや石鹸は髪、繊維の編み目と絡むことで泡が立つのに対して、スキンヘッドや短髪の場合、液体シャンプーでは満足な泡が立たないというものだ。

そこで「ZEODEO」は泡で出てくるタイプとして開発をスタート。より気持ちのいい洗い心地を追求した。

さらにポンプタイプでは泡が粗くなってしまい洗浄能力や泡立ちが不十分だったため、ムース状のマイクロ泡が発生するエアゾールタイプに辿りついた。硬貨を落としてもフワッとキャッチしてくれるほどの濃密なムース泡が、頭をやさしく包み込む極上のシャンプー体験を実現する。

洗ったあとのケアも。坊主だからこそ大切にしたい頭皮へ

「ZEODEOシャンプー」で頭を洗ってすっきりしたあとは、専用の「ZEODEOアフターローション」で乾燥、つっぱり感にしっかりうるおいケアができる。

シャンプーの語源はヒンデュスターニー語の「chāmpo」で、香油を使った頭皮マッサージとして、約260年も前から使われていた。「ZEODEO」のコンセプトは、偶然にも頭皮をケアして健全に保つという人間がシャンプーに求めた根源的な役割と非常に近いものになった。

URL:https://www.makuake.com/project/zeodeo

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。