人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一度見たら忘れない!?ネットで話題のちょっと変わったクリエイターの傑作4選

2021.06.03

@DIME記事の中から話題のクリエイターに関する記事4本を厳選して紹介。

話題のクリエイター

斬新すぎる⁉︎アート作品として生まれ変わった「木彫りの熊」と「信楽焼の狸」

まだテレビがブラウン管だった頃。 リビングのテレビ台や玄関の靴箱の上なんかによく置いてあったのが、『木彫りの熊』でした。 かつてはどの家にも1体あったといっても過言ではないと思うのですが、最近すっかり見かけなくなった気がします。

【参考】https://dime.jp/genre/1148647/

動物と宝石が融合!?新進気鋭の19歳アーティストが描く美麗イラスト

YouTube、ツイッター、TikTokなど、身近なSNSから一躍有名人になることも有り得る時代。 今回は、ツイッターの投稿がきっかけで注目を集めている1人のアーティストをご紹介します。 まずは彼が描いた「動物×宝石」の美麗なイラストをご覧ください。

【参考】https://dime.jp/genre/1134250/

猫好きの心をわしづかみ!尊すぎる手のひらサイズの猫の仏像「ニャンブッダ」

インターペットはペット連れで楽しめる国内最大級の展示イベント。商品ブース以外にも「グルーミングコンテスト」や「ワン学・ニャン学セミナー」など、一般来場者も楽しめる内容が毎年注目を集めています。 今年は新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの開催となり、安心して楽しめるようガイドラインも徹底されていました。 約300もの個性的なブースが並ぶなか、筆者の心をわしづかみしたのがこちら!

【参考】https://dime.jp/genre/1119696/

鳥のヒナが落ちていても拾ってはいけない理由

道端に鳥のヒナが落ちているのを見つけたら、どうしたらいいと思いますか? 優しい人は、「親鳥とはぐれた迷子かな」と思い、つい保護してあげたくなるかもしれません。 でも実はそれ、ヒナにとってはとても残酷な行為なんです… というわけで今回は、ツイッターで話題になった『ヒナを拾ってはいけない理由』についての動画をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1145203/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。