小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カバーは必要?エアコンの不具合を防ぐ室内機と室外機のメンテナンスのコツ

2021.06.12

@DIME記事の中からエアコンのメンテナンスに関する記事3本を厳選して紹介。

猛暑到来前にチェックすべし!エアコン不具合の7割以上が冷房の使い始めに発生

いよいよ夏本番。これからの2か月あまり、エアコンをフル稼働させなければ耐えられない日が続くだろう。 しかしダイキン工業が、エアコンを所有している400名に対し意識調査を実施(メーカー問わず)したところ、過去5年以内にエアコンが故障したと回答した人のうち、72%が夏になって冷房を使い始めてから不具合に気づいたことが明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/944355/

屋根型、箱型、収納付き、あると便利なエアコンの室外機カバーおすすめ8選

暑い夏に向けて用意しておきたいアイテムが、エアコン室外機カバーです。室外機を直射日光から守ってくれるため、エアコンの省エネ効果を得られるでしょう。失敗しない選び方のポイントやおすすめ商品を紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/933088/

エアコンにカバーは必要?室内機と室外機に専用のカバーが存在する理由

これから梅雨の季節がやってきますが、最近では気候が変化してきたのか大型の台風など頻繁に起こることも増えてきました。エアコンの室外機はずっと外にあるので心配という人も多いのではないでしょうか。エアコンの室内機や室外機の専用カバーは必要なのか、どんな製品が人気なのか紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/923645/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。