人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アウトドア、キッチン、ガレージ、好きな場所に持ち運んで使えるポータブルクーラー3選

2021.06.06

@DIME記事の中から好きな場所で使えるポータブルエアコン3本を厳選して紹介。

好きな場所で使えるポータブルエアコン

エアコンも好きな場所に持ち運ぶ時代に!冷却能力293Wの強力パワーでどこでも涼しく過ごせるサンコーの「ワイルドクーラー」

長い長い梅雨の時期を経て、あともういくつ寝ると~♫、夏い暑、もとい暑い夏が、やって到来してくるのも、もはや時間の問題です。 「梅雨」とは、北海道と小笠原諸島を除く日本などの、東アジアの一部地域においてみられる特有の気象現象で、5月から7月の季節で曇りや雨の多い期間、雨季の一種です。 「夏」とは、四季のひとつで、春と秋に挟まれた季節であり、夏至から秋分までを指します。太陽暦では6月から8月であり、陰暦では4月から6月のことです。基本的に暑いです。

【参考】https://dime.jp/genre/1144272/

取付工事は不要!設置が難しかった場所で使えるアイリスオーヤマのポータブルクーラー

近年、猛暑による熱中症の死亡者数が増加。さらに、昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、室内で過ごす時間が増えることから、引き続きエアコンの需要増が見込まれる。そうした中でアイリスオーヤマが昨年発売した「ポータブルクーラー」は、施工業者による取付工事が不要で、エアコン配管穴が無い部屋や、一時的に涼しくしたいキッチンやガレージなど、これまでエアコンの設置が難しかった場所で使用でき、様々な環境での熱中症や暑さによる体調不良を予防でき、好評を博している。

【参考】https://dime.jp/genre/1137912/

今から準備を!エアコン試運転の手順とチェックポイント

あと2か月もすれば、暑い夏がやってくる。 ダイキン工業によると、毎年、本格的にエアコンを使い始める7月頃は、エアコンの修理や買い替えの問い合わせが増えるという。そこでお勧めなのが、5月~6月前半に試運転させることだ。 本記事では、「試運転の方法」に加えて、これまで長時間の使用が続き、例年以上に暑くなると見込まれる「今年特に注意すべきチェックポイント」について解説する。早めに試運転を実施することで安心して夏を迎えられるよう、お役立ていただければ幸いだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1139021/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。