人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

たまった洗濯物を一気に乾かせる!いろいろ使えるレコルトのコンプレッサー式「部屋干し除湿機」

2021.05.29

洗濯物を乾かすなら、扇風機やサーキュレーターでも変わらないのでは?と思われるかもしれない。

しかし、扇風機で洗濯物に当てる風は、空気中の水分を含んだ「湿った風」。それだと、衣類を乾かすのに時間がかかってしまうだけでなく、水分が残っていると雑菌やニオイの原因にもなる。

[部屋干し除湿機]は、部屋に干した洗濯物を「乾かすこと」に特化したコンプレッサー式除湿機。「湿った空気」を取り込んで、水分を取り去った「乾いた空気」を送り出す。

洗濯物を一気に乾かすレコルト ホームの「部屋干し除湿機」


  27,500円

レコルトの[部屋干し除湿機]のポイントは、前後90度調整可能なルーバー。後方向にもルーバーが展開できるので、わざわざ本体を動かさなくてもルーバーの方向転換が可能。また、ルーバーを90度直角に調節すれば、洗濯物の真下に置いて、パワフルな「乾いた風」で一気に乾かすことができる。

コンパクトだからこそ、洗濯物の真下に置けて効率的。

湿気がこもりやすいシューズボックスもダイレクトに風をあてて。ブーツやスニーカーなどニオイが気になるものもスッキリ。

湿気がこもりがちなクローゼットや押入れ、玄関周りなどニオイが気になるところにも「部屋干し除湿機」が活躍。小スペースでもピンポイントに除湿。カビの原因を取りのぞく。

タンクが満水になったらランプでお知らせ。ひとりでも持ち運びしやすい容量2リットルなので、水を捨てる時も◎。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。