小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

効果から正しい使い方、置き場所を解説!サーキュレーターの上手な活用法

2021.06.12

@DIME記事の中からサーキュレーターの賢い使い方の記事3本を厳選して紹介。

エアコンの効果を高めるだけじゃない!加湿、除湿、乾燥もできるサーキュレーターの選び方

エアコンや扇風機も進化を続けているが、サーキュレーターの進化も侮れない。あると便利なサーキュレーターの最新モデルと選び方を解説しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/900026/

目からウロコ!エアコンの効果を高めるサーキュレーターの正しい使い方

エアコンは、部屋を涼しく・暖かくしてくれますが、空気を循環させる能力が低く、温度ムラができてします。エアコンでは出来ない空気循環をサーキュレーターで補うことで、効率を上げ、省エネに部屋を快適な温度に保つことができます。 ここでは、エアコンの効果を高めるサーキュレーターの効果や使い方、正しい置き場所をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/747998/

エアコンと扇風機やサーキュレーターの併用は、本当に節電や冷却の効果を生むのか?

日本の夏の平均気温は100年で1.11℃のペースで上昇している。 そんな日本の夏、現代の生活者はどのように家電を取り入れて乗り切っているのか。 今回インテージは、夏を快適に過ごすための家庭での空調について、日本全国の20-69歳男女3,627人を対象に調査を実施した。 この調査結果から、夏の空調家電の利用実態や、とっておきの使い方を紹介したい。

【参考】https://dime.jp/genre/755619/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。