人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気になる臭いを解消!梅雨時の部屋干しテクニック4選

2021.05.29

@DIME記事の中から梅雨時期の部屋干し臭対策4本を厳選して紹介。

梅雨時期の部屋干し臭対策

部屋干し臭やゾンビ臭が消える!?除菌・抗菌を意識した梅雨時期の洗濯術と部屋干しテクニック

梅雨シーズンの洗濯物は“部屋干し”が多くなる。その際気になるのが、部屋干し臭とニオイがしつこく復活するゾンビ臭だ。 そこで今回、部屋干し臭やゾンビ臭にならないようにするためのコツを紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/932067/

梅雨時の洗濯物の悩みといえばコレ!部屋干しのにおいを解消する方法と便利グッズの選び方

洗濯した後の衣類は、太陽の下でしっかり乾かしたいものです。しかし、しとしと雨が降り続く梅雨の時期は外干しできる日が少なく、生乾きの状態が続くことも考えられます。そこで気になるのが『臭い』です。洗濯物の嫌な臭いを緩和させる方法を紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/910381/

部屋干しのニオイ対策、どんな方法でケアしてる?

春を間近に控えているとはいえ、まだまだ寒い日もあるこの時期。それに今は花粉が多く舞う季節でもあるため、洗濯物を部屋干ししている人も多いことだろう。 部屋干しで気になることといえば、生乾きのニオイだが、洗濯をする機会の多い主婦の方々はどのような対策を講じているのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/875736/

ニオイ、生乾き、カビ、梅雨時の洗濯の悩みを家電を使って解決する方法

梅雨時の困りごとで多いのが洗濯にかかわる悩み。「洗濯物が乾かない」「部屋干しした洗濯物のニオイが気になる」「洗濯槽につくカビ、カビ臭」などが上位に挙がる。パナソニックの調べでは、こうした困りごとの対処方法がわからず、なにも対策を取っていない人が4割にも上ることがわかった。パナソニックではこうした梅雨時の困りごとに対して、家電を活用して対策をする方法を提案している。

【参考】https://dime.jp/genre/928087/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。