人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まるでオンラインゲーム!?Netflixで配信中のゾンビアクション映画「アーミー・オブ・ザ・デッド」

2021.05.29

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などに出演した元プロレスラーのデイヴ・バウティスタと真田広之が出演!

2021年5月21日よりNetflixで独占配信中のゾンビ・アクション映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』が好評だ。

監督・脚本・製作は、『ドーン・オブ・ザ・デッド』『ジャスティス・リーグ: ザック・スナイダーカット』などのザック・スナイダー。

前日譚『Army of Thieves』とアニメ版『Army of the Dead: Lost Vegas』も2021年内に配信予定だ。

あらすじ

ゾンビが大量発生したアメリカ・ラスベガスは、ゾンビを封じ込めるために厳重に封鎖されている。

アメリカ政府はゾンビを一掃するため、7月4日の独立記念日に核弾頭ミサイルをラスベガスの隔離区域に打ち込むことを決定した。

そんな殺伐としたニュースが報じられる中、とあるハンバーガーショップで黙々とハンバーガーを調理していたスコット・ウォード(デイヴ・バウティスタ)のもとに、怪しい男性ブライ・タナカ(真田広之)が訪ねてくる。

スコットはかつてゾンビから国防長官を救い、自由勲章を受章した実績を持つヒーローだったのだ。


そんなスコットの実績を見込んで居場所を探し出したタナカは、ある大胆な強盗計画を持ち掛ける。

タナカによると、隔離区域の大通りの地下金庫には2億ドルが眠っているという。政府による核弾頭攻撃まであと数日。すでにアメリカ軍は隔離区域から撤退している。

タナカは、チームを結成して埋蔵金を盗み、山分けすることを提案。

スコットは、ヘリ操縦士、鍵師、ゾンビ射撃手などのチームメンバーを直接スカウトする。

作戦に使える時間は32時間。開始直前、スコットの娘ケイト(エラ・パーネル)も強引に参加する。

政府による核弾頭攻撃までに、無事全員でミッションをクリアできるのか!?

見どころ

世を忍んで慎ましい生活を送るかつてのヒーローが再び発掘され覚醒していくストーリーって、なぜだかとてもワクワクする。

本作の場合は、ゾンビと戦闘して生き残ることだけが目的ではない。地下金庫の2億ドルをゲットして無事に脱出できてはじめて、勝利を収めることになる。さらに娘のケイトに限っては、行方不明の女性を救出するために飛び入り参加している。

鍵師とヘリ操縦士がいなければ最終目標を果たすことが不可能であるため、非戦闘派の彼らを皆で守らなければならない。

お互いに足りない能力を補いつつ、チームで結束しながらゴールを目指す。

真田広之演じるタナカは、オンラインゲームに登場する案内役のような役割を担っている。ゲーム・ルールを最初に明確に説明してくれるので、とても理解しやすい。

ゾンビの急所は頭部。ゾンビにも種類がいるらしく、何も考えず人肉を食らうだけの“シャンブラー”、そして知能が高く俊敏で統率された軍隊をもつ“アルファ”とで攻略方法が異なる。

全体的に、オンラインゲームをプレイしている感覚で楽しめるだろう。

ストーリーもいたってシンプル。主にアクション・シーンを楽しむための作品だとおもう。

なおゾンビ映画といってもそこまで怖くなく、映像も美しい。コワ可愛い“ゾンビ・タイガー”も登場するなど、ゾンビ映画が苦手な人や初心者にもオススメしたい作品だ。

Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』
独占配信中

文/吉野潤子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。