人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分で簡単おつまみレシピ】エビのアヒ—ジョ

2016.01.17

【4:15 経過】

4.具材に火が入れば、塩で全体の味を調えます。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】エビのアヒ—ジョ

★ポイント

このアヒージョに限らず、西洋料理ではオリーブオイルをソースと同じような扱いにする事があります。今回がまさにその代表例。オリーブオイルは油ではなく、ソース。煮込み汁。そう考えて、全体の塩分調整をしましょう。全体の味が整ったら、パセリ粉を振りかけて飾って、

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】エビのアヒ—ジョ

完成です!

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】エビのアヒ—ジョ

【5:00経過】

耐熱皿は保温性も抜群。テーブルの上に場所を移しても、しばらくはグツグツと具材が美味しいそうに踊っています。ニンニクの香りが食欲をそそり、その香りは各食材にもしっかりと移っていますし、それとは逆に、各食材のおいしさは煮込んだオイルにしっかりと染み込んでますから、このオイルにバゲットを浸して食べたらもう最高ですね。

 耐熱皿に具材をどんどん放り込むだけで出来上がってしまうアヒージョ、オススメです。こりゃ、本当にブームが来るかもですよ!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。