人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ただ旅の思い出をおしゃべりするだけの画期的サービス、ゆこゆこの「旅のおしゃべりダイヤル」

2021.05.22

ゆこゆこホールディングス「旅のおしゃべりダイヤル」

温泉宿泊予約サービスやシニアリサーチ事業を提供するゆこゆこホールディングスはこのほど、「旅のおしゃべりダイヤル」を5月末までの期間限定で開設した。

ゆこゆこホールディングスの宿泊予約サービスは、オンラインでも予約可能でありながら、創業当時より電話で利用者と直接会話をしながら予約ができることを強みとしてきた。また、今年4月より開始した「いい会話をしよう。」プロジェクトでは、取り組みの一環として同グループのコールセンターの「オペレーター」の名称を「ゆこゆこナビゲーター」、略して「ゆこナビ」に変更している。

ゆこゆこホールディングスが「コロナ禍におけるコミュニケーションに関するアンケート」を40代以上のゆこゆこネット会員6,313名に実施したところ、80%の人から「コロナ禍でなければ、何気ない会話や雑談をしたい」という回答が得られた。

さらに、78%の人が「コロナ禍で家族以外との会話が減った」、80%の人が「コロナ禍でなければもっと話したい人がいる」と回答。コロナ禍で会話が減ってしまった現状に不満を抱えていることが浮き彫りになった。

そこで、「いい会話をしよう。」プロジェクトの取り組みとして、何気ない会話が増えることで毎日を楽しく過ごしてもらいたいという想いからこの度、「旅のおしゃべりダイヤル」を期間限定で開設した。

本ダイヤルは、旅の予約をするためのものではない。これまでの思い出の旅や、これから行きたい旅のお話をしてもらうためのダイヤルとなる。気軽に旅ができない状況が続くなか、一人でも多くの方が心だけでも旅を楽しめるよう、通常コールセンター業務を行わない社員も参加し、利用者と“会話”をする。

<「旅のおしゃべりダイヤル」概要>
・実施期間:2021年5月4日(火)~5月31日(月)
・実施時間:10時~17時
・旅のおしゃべりダイヤル:03-6746-2521
・運用体制:専用ダイヤル
(ゆこゆこナビゲーターを増員して対応いたしますが、お電話がつながりにくい場合がございます。ご了承ください。)
・URL:https://www.yukoyuko.net/lp/oshaberi/

構成/KZ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。