人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【日常マンガ】「想像していたのと違った…」日常に潜むちょっと笑える非日常

2021.05.21

徐々に夏の暑さを感じ出す今の時期。

GWはとっくに明けたのになんだか普段のペースが取り戻せない、やる気が出ない、五月病かも…なんて感じている方もいるのでは?

今回はそんなあなたにこそ読んでもらいたい、「平凡な日常に潜むちょっと笑える非日常」を描いた社会人漫画です。

想像してたのと違った…

大丈夫、絶対何もしないから。

予想外のトラップ

 

毎日の仕事にマンネリしている社会人の皆さん、よくある日常の中にもこんな笑える落とし穴が潜んでいるかもしれませんよ!

アリかナシか

冒頭の「想像してたのと違った」の漫画はツイッターで3万件以上のいいねを獲得し話題になりました。

見た人の反応は意外にも賛否両論で、「知らない人がいきなり彼氏面してきたら怖い」「新手のナンパかと思って警戒する」など否定的なものから「助けようとしてくれるのめっちゃ嬉しい」「やさしいし、勇気があると思う」など肯定的な意見まで様々。

確かに今は小学生に挨拶するだけでも警戒されるような時代だし、これでキュンとなるのはもはや漫画の中だけの話なのかもしれません…。

しかし恋が生まれるかどうかは別として(笑)、見ず知らずの他人を助けるために声をかけるなんてなかなかできることではないですよね!

白猫マスクの会社員

漫画の作者は玖島川のり(@kujimagawa_nori)さん。普段は会社員をされていて、趣味で日常の出来事を漫画にしたりグッズの制作などをされています。

ところで、なぜ白猫のマスク(お面)をつけているのか尋ねてみたところ「社内での実録漫画を描いていく上で、実際の顔を描く事に恥ずかしさや抵抗感があったので…」ということ。SNSの顔隠しスタンプのような役目で、白猫チャンにしたのは子供の頃に白い猫を飼われていたからなのだそうですよ。

日常に疲れてしまったとき、ちょっと息抜きに読みたくなる漫画をご紹介しました。

■イラスト提供 玖島川のりさん

社内で起こった出来事の、たった一つの珍実を見抜くことができる、非常に稀な会社員です。日常マンガを描いたり趣味でグッズ制作したり。

■ツイッター https://twitter.com/kujimagawa_nori

文/黒岩ヨシコ

 

編集/inox.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。