人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気分転換にピッタリ!暇つぶしにおすすめの無料ゲームアプリ5選

2021.05.20

@DIME記事の中からゲームアプリに関する記事5本を厳選して紹介。

【ゲームアプリ】コース上にある板で橋を作って効率よく近道するレースゲーム「近道ダッシュ!」

学生時代のマラソン大会で「近道したいなあ」と思った人にオススメしたいのが「近道ダッシュ!」。海上にある曲がりくねったコースでレースをするゲームだが、コース上にある板を拾って橋を造ればコースをショートカットできるので、それを使って近道してゴールを目指すのが特徴。

【参考】https://dime.jp/genre/1125764/

【ゲームアプリ】駐車場のクルマを動かして出口に誘導するパズルゲーム「パーキングジャム3D」

車の運転で苦手な人も多いが、駐車場の出し入れがテーマのパズルゲームが「パーキングジャム3D」だ。狭い駐車場にひしめき合う車を順序良く出して、すべての車を出すのが目的。操作は車を動かしたい方向にスワイプするだけ。車は前進と後進しかできないので、うまく出口に誘導してあげよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1125106/

【ゲームアプリ】華麗なフリック操作でファンタジスタになれるゲーム「サッカースーパースター」

スポーツゲームの中でも人気ジャンルといえばサッカーゲーム。さまざまなタイプのサッカーゲームがあるが、「サッカースーパースター」は画面上をフリックするだけなのに本格的なサッカー体験が可能だ。 ボールを持っている選手の蹴る方向を指でなぞって指示するだけでパスやシュートができる。味方へのスルーパスやセンタリングが感覚的にできるのでゲームメイクしてシュートを決めよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1125045/

【ゲームアプリ】散らばっているアイテムから2個1組を見つけて消していくマッチングパズルゲーム「Match 3D」

片付けができなくて部屋を散らかしている人にとっては親近感がある画面が「合わせて3D」というパズルゲームかも知れない。 ルールは制限時間内にランダムに散らばっているアイテムから2個1組を見つけて消していくだけ。散らばったアイテムは、置いている向きによってまったく違うアイテムに見えてしまうので、アイテムの形を立体的に認識しながらゲームを進めていくのが大切。ひたすら画面に集中してクリアを目指そう!

【参考】https://dime.jp/genre/1124972/

【ゲームアプリ】コース上のゼリーを体にくっつけてひたすら走るキモかわいいゲーム「Blob Runner 3D」

コースをひたすら走るランゲームの中でもキモくてかわいいブロブが走る「Blob Runner 3D」は、特に個性的なゲームだ。基本ルールは人間の形をしたゼリー状のブロブを操作してゴールを目指す。 ブロブは、コース上にあるゼリーがくっつくとどんどん巨大化していくが、そのノシノシと走ったりジャンプする姿が面白い。一方でコース上にある障害物に触れるとどんどん小さくなっていく。小さくなりすぎると人間の形じゃなくなるのもキモくてかわいい。

【参考】https://dime.jp/genre/1124930/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。