人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

50周年記念モデルは最高傑作!お櫃のようにお米のおいしさが長持ちするタイガー魔法瓶の土鍋圧力IHジャー炊飯器「炊きたて」

2021.05.19

本物のおひつのようにおいしさ長持ち!タイガー魔法瓶の炊きたてシリーズ50周年記念モデル

タイガー魔法瓶の「炊きたて50周年の最高傑作」がさらに進化!

熱制御テクノロジーで世界をリードするタイガー魔法瓶は、炊きたてシリーズ50周年記念モデルJPL型の最新機種「土鍋圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>土鍋ご泡火(ほうび)炊き JPL-G100」を6月21日に発売する。

1970年に初代モデルを発売して以来、<炊きたて>シリーズは昨年で50周年を迎えた。“<炊きたて>史上、最高傑作”として誕生したJPL-A 型は、「家電大賞 2020-2021」炊飯器部門・金賞の受賞をはじめ、「2020年家電批評 炊飯器部門ベストバイ 1位」など、2020年度の家電系アワードを合計で4冠獲得。

今回発売となる「土鍋ご泡火(ほうび)炊き JPL-G100」は、炊飯の“仕上げ”と“保温”を、さらに進化させた。炊飯時の蒸らし工程で、新たに「間欠(かんけつ)呼吸」を採用。

高温を維持しながら仕上げることで、お米の甘みを引き出す。

また、木製のおひつを手本にした「おひつ保温」も新たに呼吸回数を増やし、より本物のおひつに近づかせた。本体の底に搭載している温度センサーによって、最適化した呼吸間隔で湿度を細かく制御することで、より炊きたてのおいしさを長持ちさせる。「銘柄巧み炊きわけ」も前機種から進化し、70銘柄を炊きわけることが可能になった。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。