人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

庫内が見やすくて食品ロスや二重買いを軽減するアクアの冷凍冷蔵庫「Delieシリーズ」

2021.05.19

単身からファミリー層まで使いやすい冷凍冷蔵庫「Delieシリーズ」の新機種

庫内の「見やすさ」で食品ロスや二重買いを軽減! アクアの冷蔵室から野菜室を見渡すことができる冷凍冷蔵庫「Delieシリーズ」より、少人数世帯にも最適な定格内容積368Lの新商品4機種が登場した。

今回は、単身からファミリー層まで幅広いユーザーに最適な容量の368Lサイズと新色の「ウッドブラック」を追加し、ラインナップを拡充した。最近はスタイリッシュさを求めて白物家電でも黒を選ぶ人が増えている。

同商品でもこのトレンドを取り入れ、DelieシリーズやTZシリーズで好評を得ている木目調を活かし、ニュアンスのある黒木目に仕上げた。インテリア性の高いカラーバリエーションで、インテリアにこだわる人のニーズに応える。

Delieシリーズは食材が「見える」ことをコンセプトとした冷蔵庫だ。「上から見渡す野菜室」は冷蔵室の底面を強化処理ガラスにすることにより、冷蔵室の扉を開けると野菜室まで一度に見れる。さらにLED庫内灯を冷蔵室だけでなく野菜室にも搭載しているので、暗くなりがちな野菜室も明るく見えやすくなっている。

また、野菜室と冷凍室の引き出しは大きく引き出せるので、のぞきこまなくても奥まで見え、中のものが楽に取り出せる。Delieシリーズはこの「見える」ことにより二重買いの軽減や、食材の食べ頃を逃さず鮮度劣化による廃棄を減らし、豊かな食生活をサポートする。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。