人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

創業140周年!夜明けに輝く太陽の光を表現したグランドセイコーのクオーツGMTモデル

2021.05.17

夜明けに輝く太陽の光をイメージしたクオーツGMTモデル

金色があしらわれたGSロゴ、ダイヤルリングやGMT針、そして光を受け反射し輝く放射パターンのダイヤルは、夜明けに輝く太陽の光を表現。グランドセイコーはセイコー創業140周年という節目の年にスポーティーなクオーツGMTモデルを6月10日(木)から発売する。

本作に搭載されている最新のグランドセイコー向けクオーツムーブメント、キャリバー「9F86」は、GMT機能を有し、時差のある地域の時刻に合わせる際、時計を止めずに時針のみを修正できるため、年差±10秒の高精度を損なうことなく時差の修正が可能だ。

上下2色に分かれたダイヤルリングは、第2時間帯の昼夜を視覚的に識別できるほか、GMT針には、時分針・およびインデックス上と異なる青色のルミブライトが施されており、夜間でも高い視認性を確保している。

タフな使用に応えるデザインとスペック  

要素を削ぎ落とした結果生まれた機能的な造形に、耐摩耗性に優れ、擦り傷が付きにくいブラックセラミックスベゼルを組み合わせたケースは、ソリッドな印象の外観に仕上がっている。また、20気圧防水と16,000A/mの強化耐磁性能を併せ持ち、ハードな環境に耐えうるスペックで、タフな使用シーンにも頼れる相棒となる。

裏ぶたには、シリアルナンバーとともに、ブランドの象徴である「獅子の紋章」をかたどった18Kイエローゴールド製のワッペンが取り付けられている。

9Fクオーツレギュラーコレクション初のセラミックスベゼル搭載モデル

ベゼルにセラミックスを採用したスポーティーな2モデルがレギュラーコレクションに加わる。9Fクオーツのレギュラーコレクションで、セラミックスをベゼルに使用した初のモデルに。

ビビッドな赤色と青色が差し色として印象的な本モデルは、それぞれ、飽くなき挑戦への燃え盛る情熱と、冷静さの中に秘めた情熱をイメージしており、数量限定モデル同様、デザインとスペックの両面でアクティブシーンにマッチする。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。