人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

弾性のある履き心地で歩きやすい!インソールにカーボン繊維強化プラスチックを使ったミズノのハイテク雪駄「SETTA C/6」

2021.05.18

カーボン繊維強化プラスチックを採用した次世代の雪駄「SETTA C/6」

ミズノに新登場した「SETTA C/6」は、雪駄のインソール内部にカーボン繊維強化プラスチックを採用している。つま先部が高く、中足部を下げたアーチ形状を成型し、独特の転がり感と弾性のある履き心地だ。


¥17,600

フットベット(表)部分は涼しげな麻調織物、ミッドソール部分には低反発発泡ウレタンを採用。鼻緒の先端 先緒(さっきょ)にはポリエステル起毛PU加工を施し、肌触りが良く、痛みが出にくい工夫を施した。コルク材を使用したアウトソールには、共同開発の証として「大和工房」とミズノのロゴを配している。

ミズノはこれまで、ゴルフのシャフト、テニスラケット、野球バット等にカーボンを使用することで、素材の特性や加工に関するノウハウを蓄積しながら、その軽さと弾性によってスポーツ用品を進化させた。

カーボン繊維に柔らかくなったプラスチックを染みこませて固めたカーボン繊維強化プラスチック(CFRP)は軽量かつ高強度という特長から、飛行機や鉄道車両、自動車、電化製品など、あらゆる分野において金属の代替素材として、既にさまざなま製品の生産をミズノテクニクスが行い、本格的なカーボン事業を行っている。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。