小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年50周年!最強だと思うカップヌードルランキング、3位カレー、2位シーフード、1位は?

2021.05.17

シーフード、カレー、しお、トマト…今回も嵐を呼んでしまいそうな予感。

2021年で50周年を迎えるロングセラーのカップ麺ブランド「カップヌードル」。

1971年の発売以来、レギュラーサイズのみでも約150種類のフレーバーが登場しており、定番から変わり種までバリエーション豊富な味が楽しめる。

今回gooランキングでは、多くの人が「これぞ最強」だと思うカップヌードルのフレーバーについて探った。1位はやっぱりあの定番。

1200人に聞いた!これぞ最強だと思うカップヌードルランキング

3位は「カップヌードル カレー」

3位にランク・インしたのは、野菜の甘みを感じるマイルドなカレースープに、コシのある麺が絶妙に絡み合う「カップヌードル カレー」。

1973年5月にカップヌードルブランド2番目のバリエーション商品として発売され、現行商品としては1位の「カップヌードル」に継ぐ長い歴史を持つ本商品。とろみのあるカレースープと食べ応えのある麺、豊富な具材で、おなかがすいたときにはぴったりの一品だ。

ちなみにカップヌードルの公式Twitterでは、冷めたフライドポテトをおいしく食べる方法として「カップヌードルカレーに入れる」が紹介されていたそうだ。アレンジ好きなら一度は試してみたいレシピではないだろうか。

2位は「カップヌードル シーフードヌードル」

2位に選ばれたのは、ポークと魚介を使用したコクのあるスープが海鮮好きにはたまらない「カップヌードル シーフードヌードル」。

こちらも35年以上にわたって愛され続けているロングセラーで、1位の「カップヌードル」に続く売上を誇る人気のフレーバーだ。2020年に行われた5年ぶりのリニューアルでは、海鮮のうまみが詰まったかまぼこ具材「ほぼイカ」が追加され、一層おいしさに磨きがかかった。

「シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい」というネットの口コミがきっかけで誕生した味や、唐辛子を加えた夏の定番の味など、アレンジ商品も存在するが、やはり元祖といえばこれだろう。

そして1位は「カップヌードル」!

堂々の1位に輝いたのは、世界初のカップ麺として登場し、半世紀にわたって人々に愛され続けている大定番「カップヌードル」。

しょうゆベースにペッパーをきかせた味の基本は50年間変わらず守り続けられており、具材の入れ替えや増量が行われているのみ。このいつ食べても変わらない味こそが、ロングセラーとして多くの人の支持を集め続ける最大の理由かもしれない。

2019年に国内年間売上1,000億円を達成し、今やカップ麺のナンバーワンブランドにまで成長したカップヌードル。ブランドをリードする一番人気の商品として、これからも変わらぬ味であり続けてほしいものだ。

集計方法

gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものとなる。

投票数合計:1,286票

集計期間:2021年3月04日~2021年3月18日

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。