小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メンテナンスも簡単!ごみを認識したら除去して自動で交換する猫用スマートトイレ「Aimicat」

2021.05.15

とっても楽しい「ペット」!だけどトイレの世話は超タイヘン!

ペットの猫がどんなにカワユイとしても必ず排泄します。犬もします。

猫はトイレで砂をかけて隠すという習性がありますが、飼い主はこまめにトイレの世話をしてあげなければならず、面倒です。

お役立ちガジェット全盛のこの時代、猫のトイレを手間なく管理できる、何か良い方法はないものなのでしょうか?

実はあります。

このたび、クラウドファンディングの「INDIEGOGO」より「Aimicat」が発表されました!

何でもここだけの話、「Aimicat」は、猫がトイレをしたあとに、砂と排泄物をお手軽カンタンに分離してくれて、排泄物だけを内蔵のダストボックスに分類して廃棄してくれるんだそうです。なんて便利なトイレなんでしょう!

猫のスマートイレとは?

INDIEGOGO/Aimicat、 The Best Automatic Cat Litter Box

Aimicat Filtration

「Aimicat」は、ついに猫用トイレもスマート化! 排泄物を即座に認識・除去してごみを自動的に交換する猫用トイレです。

「Aimicat」の電気プラグを差し込むだけで、猫の排泄物を即座に認識し回転して、砂と分離して除去。ごみを自動的に交換する、インテリジェントセンサーを内蔵しています。

猫はとってもキレイ好きであるため、従来のトイレよりも「Aimicat」の方をお気に入りになることでしょう。

「Aimicat」は猫と人間ができるだけ快適に共同生活ができるように開発されました。

容器の球形は「Aimicat」でくつろげるように、入念な設計が行われています。その結果、従来の猫のトイレを使用したときよりも、約4倍ゴミの量が節約され、トイレのコトスコ、もといコストが年間600ドル以上削減される可能性があるとのことです! 目からウロコ!

Aimicat Litter Demo

もう臭わない! 再診の臭いろ過システム!

「Aimicat」の「臭いろ過システム」は猫の排泄物の臭いを除去してくれるため、部屋全体も臭わないため、ペットとの憩いの時間をまったりとそこはかとないキモチで過ごすことができます。

超静音設計!

「Aimicat」は超静音モーターにより、仕分け作動中も睡眠のジャマになることなく、ゆっくり眠れます。

メンテナンスがカンタン!

「Aimicat」のメンテナンスは実にカンタン。ドーム状の本体を取り出して水洗いするだけでオッケー。ゴミ出しはとてもカンタンで、トレイのゴミ袋を取り出して交換するだけです。

「Aimicat」の容器内の主な素材は、弾力性のある焦げ付き防止のシリコーンです。そのしなやかな弾力性は、手触りがとてもやさしく、回転時や洗浄時に、残留物を完全に取り除けます。

臭わないヒミツ! 負圧脱臭システムとは?

「Aimicat」は内蔵の「負圧脱臭システム」が内部の空気を浄化し、適切な空気の流れを作り、臭いを除去してくれます。

「Aimicat」内の小さな一体型ファンは、不要な臭いをカーボンフィルターに向かって、空気の流れで押し出して、コンテナーから一斉排出します。フィルターは、3か月おきに交換するだけでオッケーです。

赤外線センサー搭載!

「Aimicat」は信頼性の高い赤外線センサーを内蔵し、猫の動きを電光石火で検出して、中にいる間はうっかり回転して動作しないようにします。猫が去ると、0.1秒以内に検出して対応します。

高性能なごみフィルター!

「Aimicat」のごみフィルターは、ごみの節約と廃棄物の廃棄のバランスが上手に取れるように、入念に設計されています。

音が静か!

「Aimicat」の動作音は、わずか42dbaなので、パソコンの動作音よりも静かです。

「Aimicat」の仕様は以下の通りです。
Product Size:513×495×625mm
Product Weight:7.35kg
Dome Entrance:308×228mm
Externai Dome Dimensions:450×470×420mm
Bin Size:276×289×103mm
Bin volume:2.5kg of litter for one 7kg cat should last 7 days
Cat-friendly Weight Range:1-8kg
Recommended Cat-pacity:1-3 cats
Rated Voltage/Rated Current:12V/2A

ついに猫用トイレもスマート化! ごみを即座に認識・除去して自動的に交換する「Aimicat」。

次回作は、筆者用のスマートトイレをお願いします!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。