小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミリ単位でフィット感を調節できるミズノのワークシューズ「オールマイティHW51M BOA」

2021.05.13

カチカチ回して簡単にフィット感を調節できるワークシューズ「オールマイティHW51M BOA」

シューズは脱ぎ履きする度に靴紐を結び直し、足にフィットさせることで機能性を発揮しやすくなる。建設や運送業に従事する作業者にとって、靴紐結びに時間と手間がかかることが課題だった。

また靴紐と比べてベルトタイプのシューズは、時間と手間は省略できても細かなフィット感調節がしにくい。

ミズノの 「オールマイティHW51M BOA」は、シューズの着脱が簡単にできるBOAテクノロジー社(米国)のBOA®フィットシステム『L6(エルシックス)ダイヤル』をベロ部に配置。ダイヤルをカチカチと回すことで、ミリ単位でフィット感の調節が簡単にできる。シューズを足にしっかりとフィットさせることで、作業時の安全性や快適性を追求している。

また、ミッドソールにはミズノ独自のソール構造『MIZUNO WAVE』の中でも柔らかい接地感を追求した『FOAM WAVE(フォームウエーブ)』を搭載。

硬度の異なる2つのフォーム材を上下で波形に組み合わせる構造により、クッション性と安定性を両立しながらも、より柔らかい接地感を追求した。

「オールマイティ HW51M BOA」特設サイト

https://www.mizuno.jp/working/products/shoes/almighty_hw_boa    

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。