小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

大人2人が眠れるセミダブルベッドを装備!日本全国をゆっくり旅したくなるオフグリッドキャンパーバン「KUMAQ」

2021.05.08

装備を詰め込んだコンフォータブルな『KUMAQ』

トヨタ・ハイエースをベースにカスタムビルトしたKUMAQは、馴染み深いハイエースを採用し、十分なスペースを確保しながらも、運転しやすく、取り回しやすい車両だ。エンジンはガソリンとディーゼルの設定で、用途や好みに合わせて選べる。

Dream Driveが謳う“Hotel room on the wheels”のコンセプトのもと、セミダブルサイズのマットレスを採用し、眠りの質にもこだわっている。 KUMAQの常設ベッドは、大人二人が余裕で寝れる700mm x 1900mm。セカンドシートを活用した下段ベッドも上段ベッドに匹敵する広さを確保し、広々とした空間でバンライフを楽しむことができます。 また、セカンドシートを後ろ向きにし、脱着式テーブルを設置すれば瞬時に対面式のダイネッ トスペースができあがる。

ハイエース・スーパーロングの室内高ならではの余裕の頭上スペース、そしてルーフと壁を囲むように貼られた温かみのある天然木が、上質な空間と特別な時間を演出する。

移動中はセカンドシートを前向きにすることで、3人掛けのシートとなります。 長距離の移動でも疲れづらい、キャンピングカーに特化した専用シートを採用。 安心して長距離ドライブを楽しむことできる。

大型リチウムイオンバッテリーを搭載したサブバッテリーシステムを標準装備し、車両後部には引き出し式の冷蔵庫、キッチンシンク、外部電源、屋外用シャワーを搭載。更に、大型トランクも収まる十分な収納スペースを確保した、次世代のオフグリッドキャンパーバンだ。

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。