人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いつか泊まってみたい!日本屈指の絶景が楽しめるグランピングリゾート「杓子山ゲートウェイキャンプ」

2021.05.08

杓子山ゲートウェイキャンプ -Mt.Shakushi Gateway Camp-

都心から車でわずか1時間半の好立地にある「杓子山ゲートウェイキャンプ」の魅力は何と言っても雄大な富士山を望む絶景の立地環境にある。

この度オープンする3室のプレミアムツインも、この絶景を存分に楽しめる全室が富士山ビュー。テントの中から専用の食事スペースから遮るもののない大パノラマの絶景を眺めることができる新客室だ。

杓子山ゲートウェイキャンプについて

「杓子山ゲートウェイキャンプ」は、山梨県富士吉田市で19年初夏にオープンしたグランピング施設だ。

トレッキングで親しまれている杓子山の中腹にあり、目の前には雄大な富士山、彼方には南アルプスを望む木々に囲まれた自然豊かな環境に立地している。富士山のすそ野に沈む夕日の情景。日没後は満天の星空と市街地の明かりが美しい夜景も楽しめる。

この日本屈指とも言える最高のロケーションに7つのドームテントを配置。二重構造で冷暖房完備と優れた居住性を有するドームテントにご滞在頂く宿泊体験眺望抜群の天然鉱石の貸切露天風呂の入浴など、ラグジュアリーなアウトドア滞在を楽しめる。

より多くの人にこの杓子山での絶景グランピング体験を楽しめるよう、新しい宿泊テントとして大人2名向けの仕様となる「プレミアムツイン」をオープンする。

四季折々の絶景を楽しむ貸切露天風呂

杓子山ゲートウェイキャンプでは宿泊者のみ利用できる天然鉱石の貸切露天風呂を2つ用意している。湯船からはもちろん富士山の眺めに四季折々の風景美、夜には美しい夜景を楽しめる。

また、この度のプレミアムツインの増室に合わせて1つの貸切露天風呂を新設予定となっている。3月末には計3つの貸切露天風呂で入浴できる。なお、温水対応のシャワールームや各種アメニティ類、男女別のトイレ、広々とした洗面台も用意しているのでアウトドアが初めての子どもや女性も気兼ねなく快適に過ごせる。

交通アクセス

都心から約1時間半の好立地

住所:〒403-0003 山梨県富士吉田市大明見古屋敷4101

お車:中央自動車道 富士吉田西桂スマートICより約15分

電車:富士急行 富士山駅よりタクシーにて約20分

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。