小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これが究極の飛沫感染対策デバイス!?頭からすっぽり被る電動エアフィルター付き保護シールド「BioVYZR」

2021.05.16

外出にマスクやフェイスガードが必要なご時世に超役立ちそうな商品が新登場!

まだまだ不要不急の外出を避けなければならない昨今、みな様いかがお過ごしでしょうか。

たまにマスクを外さざるをえない場合もありますが、そういう時も、アクリルの衝立(ついたて)や、ファイスガードを利用するのが一般的なようです。

そんな中、マスクやフェイスガードのかわりになるかもしれない? オドロキの商品を、ネットの海で見つけてしまいましたので、ご報告いたします!

N95フィルター搭載! 頭からスッポリ被って外出可能な電動エアフィルター保護シールド「BioVYZR」

INDIEGOGO/BioVYZR: Venture Out & Breathe Easy

Introducing the BioVYZR

「BioVYZR」は、頭からスッポリ被(かぶ)れるにもかかわらず、N95フィルターで空気を濾過(ろか)して呼吸が可能な、外出用の「アウターレイヤーシールド」です。

「BioVYZR」は、まわりと距離を取って過ごす、いわゆる「ソーシャルディスタンス」を、無理しなくても自分でコレを被るだけでOK。たちどころに、三密を避けることが可能です。

ちなみに三密とは、「密閉」「密集」「密接」です。この機会に覚えておきましょう。テストに出るかどうかは知りません。

「BioVYZR」はここだけの話、電動ファンを内蔵しています。外部の空気を「BioVYZR」に流し込むことにより、「BioVYZR」のフード内に正圧(空気の圧力が外の空気より高い状態。)を発生させます。

そしてこのフード内の空気は、エアベント(空気抜き)を通して外部へ放出します。

「BioVYZR」へ流入する空気は、N95フィルターを通過して最大95%の粒子状の物質を除去します。一部の病原体や、花粉やほこり、「すす」などが濾過(ろか)できるようです。使用済みフィルターは、安全に交換して廃棄が可能です。

この構造だと、顔がかゆくなったり汗をかいたりしたら、隙間から手を入れなければならず、そうなると気密性が損なわれるのでは? と思われた方も、ご安心ください。「BioVYZR」には、中まで手が届くポケットが付いているので、気密性を保ったまま、顔まで触れるようになっています。

内側の下部にあるポケットにハンカチを入れておけば、そこから取り出して汗も拭けます。これはベンリ!

洗濯も可能ですしファンも静か。バッテリーも12時間持ちます。これは外出がはかどりますね! すぐに街の人気者にもなれます! わーい!

頭からスッポリ被って花粉がブロックできる! その名も「花粉ブロッカー3」!!

サンコー/花粉ブロッカー3

【花粉症対策】自分だけの快適なクリーンルーム!?

「花粉ブロッカー3」は、花粉がブロックできる、花粉ブロッカーです。そのまんま東ですね。

花粉症で悩んでいて、家の中にいたとしても、もう辛くてタイヘン! という方にとっての救世主になるかもしれません。

「花粉ブロッカー3」は、強力3層フィルターで、花粉粒子を95%ブロックして、自分だけの快適なクリーンルームにすることができます!

もう、花粉対策専用のサングラスやドリンク、飲み薬、スプレーは必要ないかもしれません。「花粉ブロッカー3」さえあれば、被るだけで花粉をブロック可能です。

超強力3層フィルターが、10μmの粒子を95%カットします。花粉の粒子サイズは20~30μmなので、花粉はばっちりフィルタリング可能です。

しかも、顔面は、クリアで広い視野が確保できるので、

●スッポリ被っても、ファンが回っているので呼吸はラクラク!
●空気が抜けるので、常にクリーンな空気で呼吸がラクラク!
●静音性抜群で外部の音も聞こえるので呼吸がラクラク!
●メガネをかけたままでも曇らずに呼吸がラクラク!

……と、至れり尽くせりな優れものの仕様であります。

装着方法も実にカンタン。頭から被って、後頭部の面ファスナーを閉めて、首元も締めるだけです。コンパクトにたためて収納性も抜群、どこへでも持って行けます。

USB給電でファンが回るので、市販のモバイルバッテリーさえあればOKです。

「花粉ブロッカー3」の仕様は以下の通りです。
サイズ:幅230×高さ500×頭囲720(mm)
重量:232g
付属品:本体、予備フィルター2枚、日本語説明書
電源:USBポートより給電
対応供給電圧:0.5A以上
USBケーブル長:900mm(本体布外露出部800mm)
材質:TPU、ナイロン、ABS樹脂

注意事項
※内容品に記載している以外のものは付属しません。
※防水仕様ではありません。
※洗濯はできません。
※落としたり強い衝撃を与えないでください。
※分解しないでください。
※修理・改造をしないでください。
※被る前に花粉をフード内に侵入させないことが重要です。 濡れたタオルで顔を拭いたり、服や髪の毛に付いた花粉を よく払ってから御利用いただくとより効果的です。
※フィルターが汚れたと感じたら(約 1~3か月)フィルター交換してください。
※小さなお子様の手に届くところで保管、使用しないでください。

……さあ! それではお待たせ致しました! 今回、「花粉ブロッカー3」の方をお借りすることができたので、さっそく試用、というか試着してみることと致しましょう!

花粉をブロック! 「花粉ブロッカー3」を試着してみました!

今回試用というか試着する、「花粉ブロッカー3」の開梱の儀です。

シンプルイズベストドレッサー賞な梱包(こんぽう)がされています。

期待に胸が花粉をブロックしてしまいそうになります。意味不明です。

とても軽くて扱いやすい素材です。これなら一年中被っても息苦しくないかもしれません。感じ方には個人差があります。

ちょっと宇宙服を彷彿(ほうふつ)とさせますね。宇宙兄弟ごっこができるかもしれません。

説明書も同梱されています。

使い方は超カンタン。モバイルバッテリーなどのUSB電源を接続して被ってニッコリ笑うだけです。

モバイルバッテリーを接続したら、即ファンが回り始めます。あとは頭から被って……。

イェ~イ!

あ、保護フィルムを外すの忘れた!

実際の試用動画がコチラ!▼

頭からスッポリ被ってお出かけしよう! N95フィルター搭載「BioVYZR」と花粉をブロック「花粉ブロッカー3」

頭からスッポリ被ってお出かけしよう! N95フィルター搭載「BioVYZR」と花粉をブロック「花粉ブロッカー3」。

これを被って街を歩けば、もう人気者、間違いなしです! (保証はしません)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資にあたっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。