小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

庭やベランダでまったりしたい!360度回転する超快適なアウトドアチェア「SABUROKU CHAIR」

2021.05.15

人生で大切な椅子! でもどうせ買うなら回転するのが欲し~い

腰掛けるために作られたものや、腰掛けるために使われているもの、または腰掛けられるために作られたもの、ついでに腰掛けられた対象物である「イス(椅子)」。

別名、「腰掛け」とも呼ばれます。

ちなみにイスは、特許庁の意匠登録の定義では、「室内外で人が腰を掛け座る際に体を支えるために用いる器具」とされています。

椅子は、形態・用途・機構・材料・加工法などによって分類することが可能で、また、用途によって、パソコン用、一般事務学校用、会議・談話・食事用、休息・安楽用、寝椅子用などに分類されます。ようするに椅子は、超ベンリです。と、雑にまとめてみたりなんかします。てへっ。

ところで、アウトドアより三度の飯の方が大好きな人であれども、外出先で疲れて寝てしまいそうになった場合、まずは思わず取りあえず、おっちんする(座る意味です。へんな意味ではありません)、もとい、ちゃんこする、もとい、ちゃんこ番として座りたくなる場合が良くあります。

そんな時は、できれば、地べたにそのまま、お尻をおろして、ズボンに犬のフンをつけてしまうのを甘んじて受け入れるのではなく、やはり、ちゃんとしたイスに座りたいところです。

しかし、これまでのイスは、お手軽カンタンで、軽量で丈夫で持ち運びやすい、ポータブルでナイスで回転するイスがなかなか存在しなかったのが、世の中の、イスが大好き星人たちの悩みの種でした。

さもあもーれ、おもしろガジェット全盛のこの時代、あらゆる場所にお手軽カンタンに持ち運べる、軽量コンパクトで、頑丈な、ポータブルで「回転する」←ココ重要。……なイスは存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」より、えええっ? 360度回転するチョー快適なアウトドアチェア「SABUROKU CHAIR」が発表されました!

何でもここだけの話、これ一台さえあれば、座りながら360度回れるそうです! 回転マニアにはタマラナイ逸品になりそうな予感です! まだ「予感」だけだけど!

※ちなみに、予感は予感であり、オカン(お母さん)ではありません。

座って安心、立ってナットク、回して安心なポータブルなイス「SABUROKU CHAIR」の門外不出のヒミツとは?

Makuake/“座り”が圧倒的に快適になる回転式アウトドアチェアが新登場!

360°回るアウトドアチェア「SABUROKU CHAIR」

「SABUROKU CHAIR」は.360度回転する、チョー快適な。チョーヨンピルなアウトドアチェアです。以上!

……と、ここで話を終わらせてしまったら、大概のことには鷹揚な編集部といえども(編集部「そんなことはありません」)、さすがに記事として成り立たせてはくれないので、無理やりもうちょっと解説を続けます。

「SABUROKU CHAIR」は……。

●アウトドアチェアなのに、360度、回転する!

●30秒でサッと組み立て! 骨組みを合わせるだけで、チョー簡単な組み立てができちゃう!

●バイクや車にも楽々積める! 軽くて持ち運びやすいコンパクトサイズが喜ばしい~!

……といった、観る者の一部を驚愕させる、オドロキの特徴を持っています。

これまでの「アウトドアチェア」は座面が絶対回らない……よね?

そもそも、これまでの「アウトドアチェア」は、基本、座面が回りません。その理由は、アウトドアチェアの機構に加えて、回る機構を作るのが、大変だからでしょう、たぶん。しかし今回、「SABUROKU CHAIR」は、積年の課題をついに解決してしまいました! おめでとうございます!

その結果、アウトドアチェアに座って回転するのが、とても楽天、もとい、楽チンモバイルになりました。

アウトドアのシチュエーションに、とにかく「回るチェア」は役に立つ!

アウトドアのシーンでは……。

●上下左右・前後・現在過去未来の人と、仲良くお話をする!
●バーベキューでお肉を焼くために、今座っている方向を変える!
●バーベキューで野菜を焼いてあげるために、今座っている向きを変える!
●後ろの荷物を取って前に置く、またはその逆をする!
●子供をダッコちゃんする!
●親を背負う!
●取りあえず座りながら向きを変えてみる!
●とりあえず、笑う!

……など、座りながら向きを変えたいシチュエーションが、てんてんてんこ盛りです。しかし、これまでの世の中では、なかなかチェアが回転をしなかったので、泣く泣く涙を呑むしかありませんでした。……本当は、そこまで深刻な話ではないのかもしれませんが。

「SABUROKU CHAIR」は、そんな悩みを一掃! 座りながら回れるようになりました! ああ良かった! 心配して損した!

何より、サイズが小さい!

「SABUROKU CHAIR」は何よりもサイズが小さくて、目を見はって眼球が乾いてしまうほど、超軽い(約 1.2kg)です。本体の軽さは、アウトドアグッズにとっては、もはや必要不可欠絶対充分の存在です。やったね!(クリエーター「イェーイ!」)

何コレホント? なんと、たった30秒間で組み立てが可能!

「SABUROKU CHAIR」は、ゴム紐で繋がった骨組みを組み立てるだけで、あっという間の30秒で、組み立てが完了してしまいます。秒速でキャンプをしなければいけないような、時間がない時に、本当に助かりますね!

組み立てシーン「SABUROKU CHAIR」

ベンリな収納ポケットつき!

「SABUROKU CHAIR」は、スマホや飲み物を入れておける収納ポケットが内蔵、もとい内臓されています。しかも……普通、この手の機能は、その高度な技術力と予算の関係上、片面だけしか設置されていないものも多いのですが……。「SABUROKU CHAIR」は、なんと! 両面に実装しています! その結果、ジュースが2本置いて飲めます! なんとも大盤振る舞いです!

「SABUROKU CHAIR」さえあれば、色々なシチュエーションでアウトドアが楽しめます。もはや、アウトドアをするのに、欠かせない逸品です。おそらく。

「SABUROKU CHAIR」の仕様は以下の通りです。
重量:1.2kg
サイズ:幅600×奥行500×座面までの高さ 390mm/高さ750mm
サイズ(収納時):400× 25mm
耐重量:120kg
素材:ポリエステルオックスフォード(生地)、アルミニウム(骨組み)
商品企画:日本
生産地:中国
付属品:専用ケース

……という訳で筆者は今回、えええっ? 360度回転するチョー快適なアウトドアチェア「SABUROKU CHAIR」を試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

「SABUROKU CHAIR」を試用してみました!

今回試用する.360度回転するチョー快適なアウトドアチェア「SABUROKU CHAIR」」です。とっても小さくて軽くてコンパクトでスモールライトです。

さあ早速組み立ててみましょう。足の部分のゴムを引っ張ってはめ込むだけなので、実にカンタンです。これで組み立てられない人がいたら、一度逢ってみたいとは特に思っていません。

そしてシートをはめ込むだけ! ちょっと力を入れて引っ張って、しっかりパイプをはめ込んでやる必要が有ります。あとは根性! 根性! ど根性! (……は、そんなに必要ありませんが。)

わーい! 回転したー! ばんざーい! バッチ・グー! ウェ~イ!

実際の試用動画がコチラ!▼

えええっ? 360度回転するチョー快適なアウトドアチェア「SABUROKU CHAIR」

えええっ? 360度回転するチョー快適なアウトドアチェア「SABUROKU CHAIR」。

(イスを)いつもより余計に回しております! (←わかる人にはわかる口上。)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、(カイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。