小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ツーリングを愛するすべてのライダーの憧れ!モト グッツィの新型アドベンチャーマシン「V85TTシリーズ」

2021.05.11

モト グッツィ 新型V85 TT、V85 TT 100周年記念スペシャルエディション、V85 TT トラベルが登場

モト グッツィの新しいV85TTシリーズは、5種類になったライディングモード、チューブレス化した新型ホイール、低・中回転域でのトルクを向上させたエンジンを搭載し、ツーリングをこよなく愛するライダーの冒険心に応える。さらにモト・グッツィ創業100周年を記念した特別仕様もラインアップ。

生きがいを求めて旅をする。日々の冒険に応えるV85 TT

今回の改良では、まずユーロ5規格に適合した縦置きVツインエンジンを搭載し、プッシュロッドとロッカーのタイミングカムの改良、そしてそれに伴うエンジン制御エレクトロニクスの適合により、低・中回転域でのトルクが向上している。

また、新しいスポークホイールには、より信頼性が高く、オンロードでの使用に適したチューブレスタイヤを装着し、またライディングアシストエレクトロニクスでは、従来の3種類のライディングモード(ロード、レイン、オフロード)に加え、新たに2種類のライディングモード(スポーツ、カスタム)が追加された。

V85 TT Travel 

V85 TTトラベルは、V85 TTのあらゆる技術的なアップグレードに加えて、冒険心を掻き立てる旅を実現する充実した装備パッケージを備えているのが特徴だ。このモデルは、専用カラーとグラフィック、そして非常に充実した標準装備が特徴で、特にツーリングに最適。

装備としては、表面積の増加(スタンダードモデルの60%増)により保護性能が向上したツーリングウィンドシールドやアーバンシリーズの大容量サイドパニア(右側の37リットルのパニアにはフルフェイスのヘルメットが収納可能、左側は27.5リットル)が含まれる。パニアケースは横方向の張り出しを抑え(わずか928mm)、同じキーでロックすることが可能。

クラシック トラベル エンデューロV85 TT

V85 TTプロジェクトの中心となる基本コンセプトは、シンプルさ、容易さ、そして実用性。毎日の通勤からアドベンチャーツーリングまで、様々なシーンに対応できた1980年代のエンデューロバイクの典型的な価値観であると同時に、大きさや重さが重要視される認証化が進む市場では、徐々に失われつつある価値観でもある。

モト・グッツィ V85 TTは、この価値観に基づいたスタイルと現代のツーリングエンデューロのニーズを融合させるという野心的な目標を達成している。

ツーリングに特化した初のクラシックエンデューロの称号に相応しい理由がここにある。そのデザインは、耐久性を確保するために、モト・グッツィならではの特性に最新技術と機能性を組み合わせた。

フェアリングを持たないV85 TTは、燃料タンクやサイドパネル、フロントマッドガードのラインと伝統の縦置き90°Vツインエンジンによって、シンプルなフォルムを追求している。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。