小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

走行距離は最長105km!自動変速機構を搭載したルイガノの小径e-BIKE「EASEL INTER5E Di2」

2021.05.10

最先端E-BIKE 「EASEL INTER5E Di2 」

注目の集まるE-BIKE市場。今回紹介するのは、ルイガノが得意とするミニベロをベースにした小径E-BIKE。ドライブユニットはコンパクトながらパワフルで扱いやすい出力特性を備えたSHIMANO社製STEPS E5080を採用している。

大容量バッテリーで最長105kmの走行が可能。最大の特徴は、道路の起伏と走行スピードに合わせてコンピュータ制御による自動変速が行われるSHIMANO社製Di2システムを搭載したことだ。

初めてスポーツバイクに乗る人も変速の煩わしさから解放されライディングだけに集中できる。また、手元のスイッチによるマニュアル変速も行えるため、自転車を操作する楽しみも残されている。

MOUNTAIN OLIVE(写真は8段仕様)

MATTE LG BLACK(写真は8段仕様)

ミニベロのサイズ感に合わせたコンパクトタイプのサイクルコンピューターを採用し、すっきりしたコクピットデザイン。

内装式ギアをコンピュータ制御することで自動変速を実現。ライダーは走ることに集中できる。

 

SHIMANO社製の油圧式ディスクブレーキを採用。天候に左右されることなく安定した制動力を発揮する。

ボディカラーは定番のホワイト、ブラックに加えトレンドのオリーブカラーを加えた3色展開。電源を入れたら目的地を目指して走るだけという気軽さで、これまでのE-BIKEにはない新しい体験価値の提供を実現した。

また今夏には同モデルで仕様違いとなる外装8段モデル(217,800円)の発売も予定している。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。