人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.29

【5分で簡単おつまみレシピ】カプレーゼ

 今回、作る料理はコチラ!

『カプレーゼ』

 カプレーゼとはイタリアの有名なサラダで、トマト、チーズ、バジルを重ねて盛り付けた一品です。この3つの食材はどれもがイタリア料理で多く使われる食材であり、なおかつこの3色はイタリア国旗の赤、白、緑の3色でもある為、視覚的にもイタリア料理らしい一品なんですね。そもそもカプレーゼとは、イタリア南部に浮かぶ島『カプリ島』の名前から来ています。カプリ島はとても綺麗な島で、島内にある『青の洞窟』は、これぞまさにと言う程の神秘的な蒼い輝きを放ち、観光地としてかなり人気のある島なんです。

 そんな名前の由来もあり、見た目にも美しい、これぞまさしくイタリア料理!な一品カプレーゼですが、作るのは本当に簡単なんです。なんてったって、切って並べるだけ。今回はそこに、ひとアクセントとなるガーリックオイルを添えた状態に仕上げたいと思います。簡単、おいしい、美しい。三拍子揃ったイタリアン、ぜひ挑戦してみて下さい。

 用意する食材はコチラ。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】カプレーゼ

『カプレーゼ 2人前』
−材料− 原価
・トマト 1個(120円)
・モッツァレラチーズ 1パック(284円)
・バジルの葉 数枚(30円)
・にんにく 2欠片(20円)
・オリーブオイル 適量
・岩塩 適量
(メイン食材合計227円。調味料は材料費に含まず)

それでは5分間、お料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ