小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

宅トレにおすすめ!手軽に使えるエクササイズギア4選

2021.05.02

@DIME記事の中からお手軽ギアを使ったおうちエクササイズ4本を厳選して紹介。

お手軽ギアを使ったおうちエクササイズ

キュッと上がった美尻を手に入れたい人におすすめのエクササイズギア

チューブバックキック

お尻の筋肉は主に大殿筋だが、垂れ下がらないようにするため、ハムストリング(大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋の3つの筋肉のこと)や内転筋など、後ろから見える足の大きな筋肉を鍛えて引き締めると、より美しいラインになる。

【参考】https://dime.jp/genre/918683/

美人トレーナーが伝授!エクササイズ用バンド、摩擦トレーニング用ツールの上手な使い方

テレワークによって改めて自宅トレーニングの重要性が注目されている。フィットネスジムに通ったことがある人は見たことがあるかもしれないが、以前はジムにしか置いてなかったトレーニング用品が安価で手に入れられるようになった。さらに、初心者向けのものも増えている。中でも人気のツールをトレーナーのトリセツ付きで紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/918574/

テレワークしながら鍛えられる〝ながらエクササイズ〟ギアの活用術

カラダを動かしたいとは思うものの、「時間がない」「面倒くさい」「運動が苦手」など、何かと理由をつけてやらない人も多い。そんな人には、仕事をしながら、テレビを観ながらでもできる〝ながら〟トレーニングが始めやすく、続けやすい。テレワークで自宅で過ごす機会が増えている今こそ、ながら時間を使ってカラダを鍛えよう!

【参考】https://dime.jp/genre/918610/

全身を揺らすだけ!ボールを握るだけ!超お手軽エクササイズギアはどこまで効く?

オールプラン『ワイルドジャイロ』

カラダを動かしたいとは思うものの、「時間がない」「面倒くさい」「運動が苦手」など、何かと理由をつけてやらない人も多い。そんな人には、仕事をしながら、テレビを観ながらでもできる〝ながら〟トレーニングが始めやすく、続けやすい。テレワークで自宅で過ごす機会が増えている今こそ、ながら時間を使ってカラダを鍛えよう!

【参考】https://dime.jp/genre/918613/

ヨガやダンスのオンラインレッスンに使える雑誌DIMEの付録「スマホLIVEスタンド」

 現在、発売中の雑誌「DIME」6月号の付録が便利だと話題だ。6.5インチまでのスマホをがっちりホールドできるスマホスタンドだが、ホールド部分が360度の首振りに対応しており、しかも、高さが無段階で22cm〜32cmまで調節できるというスグレモノ。テレワークをしながら、ソファに座りながら、お風呂に入りながら、ヨガをしながら、キッチンで料理をしながら、といった形で、動画を好きな角度で、好きな高さで視聴できるのがうれしい。特に、テレワーク時にオンライン会議用に使ったり、Wスクリーン用に使うという方法もある。

 もちろん、視聴するだけでなく、動画を撮影する時も好きな場所に、好きなアングルで固定設置できるのが便利。ゴルフスイングの練習用に、あるいは、料理のレシピ動画のふかん撮影用にも使えるほか、TikTokやInstagramなどに投稿する動画を撮影したり、そのままライブ配信したりする時にも便利だ。単なるスマホスタンドではなく、ライブに使えるスマホスタンド、気になる方はぜひ活用してみてはいかがだろうか。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。