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ストレッチポール、自体重、コンディショニング法、自宅でできるかんたんエクササイズ

2021.05.12

エクササイズに関連する記事を@DIME記事の中から5本を厳選して紹介したい。

エクササイズ・part7

筋肉芸人・野田クリスタルが使い方を解説!大胸筋を鍛えるストレッチポールエクササイズ

カラダの前側に位置する筋肉。肩こりの原因になることも多く、ポールに寝て、呼吸とともに肩を動かすと可動域も広がる。

【参考】https://dime.jp/genre/918530/

運動が苦手な人でも簡単にできる自体重エクササイズ5選

お腹エクササイズ

通勤や社内の移動などの習慣化された活動が少なくなる在宅勤務。意識的に体を動かさなければ、今までのようにカロリーを消費するのは難しいだろう。そこで今回、フィットネス機器6年連続売り上げNo.1のショップジャパンに運動が苦手な人でも簡単にできるエクササイズとおすすめのアイテムを教えてもらった。仕事モードからの気分転換も兼ねた適度な運動を実践して、テレワークの効率アップを図ろう。

【参考】https://dime.jp/genre/898177/

運動不足が気になる人必読!トレーナーが教える〝体をなまらせない〟コンディショニング法

新型コロナウイルス感染を避けるため、現在、ビジネスパーソンは在宅勤務になったり、週末は外出を控えたりするなどして、運動不足になりがちだ。それにより、健康維持に不安を感じている人もいるのではないだろうか。そこで今回はコンディショニングトレーナーに、体をなまらせないため、健康維持のためのコンディショニング方法を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/878407/

自宅でできる!WHOがホームページに掲載しているかんたんエクササイズ3選

コロナ禍の影響で外出が難しく、運動する機会が減ったという人は多いでしょう。そんな人たちの運動不足を解消するため、WHOが自宅でできるエクササイズを紹介しています。

【参考】https://dime.jp/genre/1056465/

プロのトレーナーが伝授!在宅勤務中の疲労や運動不足を解消するかんたんトレーニング3選

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会社通勤からリモートワークへの切り替えが推奨されるこのご時世。在宅勤務で一日中外出しない日が増えたことにより、運動不足やストレスを感じている人も少なくないのではないだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/883675/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

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