小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Suicaとイオンカードが一体化した「イオンSuicaカード」のお得な使い方

2021.05.03

クレジットカード「イオンSuicaカード」。ICカードが使える公共交通機関を頻繁に利用し、イオン系列のお店で買い物をよくする人であれば、持っておいても損はないかもしれません。そこで今回はイオンSuicaカードの特徴を紹介していきます。

【参照】イオンSuicaカード

イオンSuicaカードの特徴

イオンSuicaカードは、交通系ICカード「Suica」とイオンカードが一体になったクレジットカードです。イオンSuicaカードを使った時に貯まる「ときめきポイント」を、イオンSuicaカードまたは同カードにリンク設定されている記名式のSuicaへチャージできます。

また、対応スマホにアプリがダウロードされており、イオンSuicaカードの登録しておけば、スマホをSuicaとして利用することができます(モバイルSuica)。もちろんオートチャージもできます。

さらに「JRE POINT」に登録しておけば、登録したSuicaでJR東日本の鉄道や対象店舗で利用する時、JRE POINTがたまります(※)。

※イオンSuicaカードのクレジット払いでは、JRE POINTは貯まりません。

【参照】JRE POINT

年会費や国際ブランドは?

発行元:イオン銀行
年会費:無料
ブランド:VISA、MasterCard、JCB
種類・機能:クレジット、交通系IC
貯まるポイント:ときめきポイント、WAON POINT

※データは2021年4月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。