人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝パケ買い〟したいご当地レトルトカレーTOP3、3位奥出雲和牛カレー、2位比内地鶏とししとうのカレー、1位は?

2021.05.06

パケ買いしたいご当地レトルトカレーランキング

全国各地には特産品を活かした「ご当地レトルトカレー」は数えきれないほどある。

そこでじゃらんは今回はそのパッケージに注目し、第一印象で買いたくなる“パケ買い”したいランキングベスト10をまとめた。

あなたの知っている「ご当地レトルトカレー」はランクインしてる?

10位:黄金三日月カレー【山梨県】

甲府市特産の糖度が高いスイートコーン「きみひめ」を使用。クミンコリアンダーなどのスパイスがしっかり効いた、コーンの甘みの中にスパイスが香るカレー。 

9位:能登牡蠣ブラックカリー【石川県】

能登産の牡蠣5つ分をミンチ加工した牡蠣の旨みたっぷりのシーフードカレー。パスタやピザソースとしてアレンジもできるのも嬉しい、濃厚な味わい。

8位:ねぎにらグリーンカレー【栃木県】

栃木県で開発された野菜「ねぎにら」をたっぷり使ったカレー。青唐辛子が効いた本格グリーンカレーに、餃子の風味を感じるクセになる味わい。

7位:五島の鯛で出汁をとったプレミアムな高級カレー【長崎県】

シリーズの中でも久賀島の車海老は、殻ごと食べることもできる有頭海老を2尾使用。魚介の旨みを存分に感じられるリッチなカレー。

6位:猟師工房ジビエ鹿肉カレー【埼玉県】

猟師工房で狩猟した国産鹿肉を使用し東京大学「狩人の会」と共同で開発したジビエ鹿肉カレー。脂肪の少ない鹿肉であっさり野趣あふれる味わい。

5位:三右衛門カレー【茨城県】

銘柄豚「三右衛門」の肩ロースを塊肉150g使用した贅沢なカレー。ほろっとほぐれる柔らかさでスパイシーな味わい。桐箱入りセットは高級感も◎。

4位:広島名産かきカレー中辛【広島県】

瀬戸内海でとれる広島県産の牡蠣をソテーオニオンと牛乳、バター、ココナッツで仕上げたカレーソースで煮込んだこだわりの一品。

3位:奥出雲和牛カレー【島根県】

霜降り肉の奥出雲和牛を使用し、じっくり煮込んだこだわりカレー。奥出雲和牛の柔らかな口当たり、深いコクと風味豊かな味わいが特徴。

2位:比内地鶏とししとうのカレー【秋田県】

北秋田市の特産品である比内地鶏とししとうを使用したカレー。ししとうの風味と比内地鶏のジューシーな旨みを感じることができる。

1位:飛騨牛ビーフカレー【岐阜県】

飛騨牛の旨みを活かすため、煮込む前に肉の表面を焼いて旨みを封じ込め、5種類の野菜と共にじっくり煮込んだ飛騨牛がたっぷり入ったほど良い辛さのカレー。

岐阜県の「飛騨牛ビーフカレー」が圧倒的支持を集め1位を獲得。インパクトある文字と牛肉の画像が印象的なパッケージだ。その他にも、使用しているご当地食材のわかりやすさや醸し出す高級感がパケ買いのポイントなのかもしれない。

まだまだ奥深いご当地カレーの世界、取り寄せで楽しむこともできるのでぜひ堪能してみては。

【調査概要】インターネット調査/ 調査時期:2021年4月6日(火)~2021年4月7日(水)/ 調査対象:47都道府県在住20代~50代/ 有効回答数:1,032名/複数回答

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。