人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

少額投資との相性抜群!初心者がやってみてわかったスマホ証券の○と×

2021.05.30

スマホ証券

『Dan Takahashi 高橋 ダン』

ウォール街で鍛え上げた投資知識を武器に絶大な人気を誇るマネー系YouTuber・高橋ダン。「初心者もできる【数万円だけ】で簡単に投資を始められる方法」では、数万円で買えるETF銘柄(TOPIX、債券、金)で少額・長期で始める投資を紹介している。

『Dan Takahashi 高橋 ダン』

投資へのアクセスの良さや少額投資との相性は抜群

 一般的な証券会社のアプリは株を購入したり、チャートを分析するツールにすぎないがスマホ証券は違う。口座開設から株の売買までそれだけで完結する「投資アプリ」なのだ。今回使用したLINE証券では既存のアカウントにて登録が可能で日常的に継続しやすい印象だった。1株から購入できるスマホ証券だが、株主優待などの特典を受けられない可能性があるので、事前に確認したい。また、必ず利益が確定された投資は存在しない。まずは変動してもいい資産から始めることが鉄則だ。

 スマホでニュースをチェックして、気になる企業に投資をする──。そんなライフスタイルはいかが。

個別株投資編

スマホ証券

文/峯 亮佑

※チャンネル登録者数は3月31日時点の数字。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。