人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

還元率は3%以上!覚えておきたいLINEクレカ×三井住友カード「ココイコ!」のお得な特典

2021.04.29

LINEクレカの還元率は、2021年5月1日より3%から2%に減少します。

もともと初年度特典による還元率であり期限が提示されているものでしたが、今まで高還元率に魅力を感じてLINEクレカを利用してきた人は、還元率の減少に肩を落としているかもしれません。

しかし、LINEクレカは三井住友カード系列のため、三井住友カードの「ココイコ!」特典を利用すると還元率のアップが見込めるクレジットカードです。

三井住友カードの「ココイコ」特典

三井住友カードでは、「ココイコ!」特典を開催中です。

「ココイコ!」とは、事前にエントリーしてから、街のショップでお買い物をすると、普段より多くのポイントやキャッシュバックを受けとれるサービスです。

三井住友カードを使っているなら、誰でも無料で利用できます。

利用の手順は以下の3ステップ。

・好きなショップの「エントリーする」をタップ
・エントリーしたショップに実際に行く
・エントリー期間内にカードで買い物をする

事前エントリーが必要になりますが、対象店舗でカードを使って購入するだけでポイントまたはキャッシュバックを受け取れます。ヤマダデンキ+0.5%、タカシマヤ+1%、びっくりドンキー+0.5%、紀伊國屋書店+0.5%など、還元率は対象店舗により異なります。

「初回利用ボーナス」として、初めてエントリーやフォローをするとそれぞれ5ポイントのプレゼント、「あなただけのスペシャルオファー」としてポイント+9.5%など、通常よりもさらにお得にポイントやキャッシュバックを受け取れることもあります。

画像引用元:三井住友カード

「ココイコ!」、「金曜日はお得な日」

画像引用元:三井住友カード

「ココイコ!」では、毎週金曜日にポイントまたキャッシュバックの還元率を+1%増量しています。

「ココイコ!」対象店にエントリーの上、対象日にカードを利用すると特典を獲得できます。

例えば、事前エントリーの上、通常の「ココイコ!」特典が1%の対象店で金曜日にカードで買い物をすると、+2%のポイントまたはキャッシュバックが受け取れます。

「ココイコ!」特典は、三井住友カードが開催する特典のため、LINEクレカのポイント還元率が2%の場合、LINEクレカ2%+三井住友カードから「ココイコ!」特典分のポイントやキャッシュバックが受けられることになります。

※LINEクレカのQRコード決済は対象外です。
※ココイコ!通常特典の付与時期と、「金曜日はお得な日」の上乗せ特典の付与時期は異なることがあります。

LINEクレカ×三井住友カードの特典がお得

画像引用元:Visa LINE Payクレジットカード

LINEクレカでは、初年度特典として3%の高還元率を提供していましたが、4月30日に終了、5月1日からの還元率は2%になります。ポイント還元率は減少しますが、上記の三井住友カードの「ココイコ!」特典を利用すると、ポイント還元率3%以上を維持することも可能になります。

LINEクレカのポイント還元率の減少が気になるなら、対象店舗は絞られますが、LINEクレカ×三井住友カードの合わせ技でポイント還元率を維持することを検討してみてはいかがでしょうか。

参考:LINEPay、LINEクレカのポイント還元率が5月から下がるって知ってた?

※データは2021年4月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/家計簿・家計管理アドバイザー あき
著書に「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」「スマホでできる あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」他 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。