人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハサミ、ボールペン、アートナイフ、1本で3通りの役割をこなすmininchiの「シザーペン」

2021.04.30

[mininchi]シザーペン

写真=シルバー
さかハサミが内蔵されているとは想像もできない、洗練されたデザインのステンレスボディ。

 文房具は便利であることが重要だ。この「便利」には使いやすさや、仕上がりのよさなど機能的なことも重要だが、収納性や携帯性といった要素もある。本品は数多の「便利」を詰め込んだシザーペンである。

写真=ブラック

 名は体を表す――。この「シザーペン」は「シザー(ハサミ)」と「ペン」が融合したアイテム。キャップを外せばボールペンが出現し、軸部分を外せばハサミが登場するハイブリッドな文具だ。

【ボールペン】

写真=シルバー
しっくりと手になじみ、書きやすいボールペン。替え芯は国際標準D1サイズで入手は容易だ。

 ペンケースやジャケットの胸ポケットなど、ペンスタイルなら収納場所に困らず、携帯性は高い。ハサミが必要なシーンは頻繁にはないかもしれないが、いざ使いたいときにサッと取り出せるのは心強い。

【ハサミ】

写真=シルバー

 しかも本品の機能はそれだけではない。なんとボールペン部分をアートナイフに付け替え、「シザー」と「ナイフ」としても使える。

【アートナイフ】

写真=シルバー

【ボールペン】

写真=シルバー

写真=シルバー

【ハサミ】

写真=シルバー
精密な機械加工によって、ペン軸を太くせずにハサミを軸内に収めている。ハサミは使い心地がよく切れ味も鋭い。

【アートナイフ】

写真=シルバー
ボールペン部分を外して、付属のアートナイフを軸に付け替えられる。刃が小さいので細かなカット作業に最適。

AmazonPay

[mininchi]
シザーペン13,200円

約直径1.4×長さ14cm、60g。ステンレススチール。台湾製。

※ボールペン、アートナイフはお客様組み立て。

■関連情報はこちら

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。