人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気の部位、VIO脱毛、アンダーヘア、データで読み解くみんなの脱毛事情

2021.04.29

@DIME記事の中から脱毛の調査に関する記事4本を厳選して紹介。

脱毛の調査

男性が脱毛したい部位TOP3、1位ヒゲ、2位すね、3位は?

放置すればボーボーになり、抜いたり剃ったりすると肌荒れにつながる……。そんなわけで、ムダ毛に悩む男性は多いはず。中には、脱毛サロンへ足を運ぶことを考えている人もいることだろう。 そこで今回、株式会社ヴィエリスが運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」では、東京在住の18歳から50歳の脱毛未経験男性105名を対象に「脱毛未経験男性の脱毛の意識」に関する調査を実施した。詳細は以下の通り。

【参考】https://dime.jp/genre/1108604/

実は手足の脱毛より人気!?男性が注目するVIO脱毛の最新事情

永久脱毛の技術が世の中に広まってから約20年ほど経ちます。初期の頃は費用もとても高く、美意識の高いごく一部の女性たちのためのものでした。時代は流れ、女性の間では、VIO(陰部から肛門の周り)も含めて全身のムダ毛を永久脱毛するのが一般的になり、また男性の間でも、ヒゲ脱毛を中心に脱毛が広まってきています。

【参考】https://dime.jp/genre/1005802/

VIO脱毛をする人が急増!?女性に人気の高いアンダーヘアデザインランキング

脱毛で欠かせない部位である「VIO」。今、「VIO脱毛」をする女性が増えている。QEEQが全国20代~40代女性1,044人に「脱毛をしたことがある部位を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『VIO(59.2%)』と回答した人が最も多かった。

【参考】https://dime.jp/genre/963148/

サロン脱毛の面倒なところTOP3、3位何度も通うこと、2位予約が取りにくいこと、1位は?

すっかり春らしい陽気になり、素肌を見せる機会が増えてきた。女子にとっては、注意深くムダ毛処理をしなければならない時期だろう。 このムダ毛処理について、「なんとなく」のサロン通いや「とりあえず」のカミソリ処理で済ませてはいるものの、実は不満を抱えている女子も多いのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/889288/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。